関東選抜Aが勝利!

[サッカー部]関東大学サッカーフェスティバル
2月29日に西が丘サッカー場に於いて関東大学サッカーフェスティバル
関東選抜A対関東選抜Bの試合が行われました。


関東大学サッカーフェスティバル、得意のヘディングで先制ゴールを決める赤嶺(左)=西が丘サッカー場で(野澤俊介撮影)

☆関東選抜A3-1関東選抜B
[得点者]()はアシスト
【A】4分:赤嶺真吾(藤本淳吾)
【A】25分:岡島弘高(小林亮)
【B】26分:田ノ上亮(清水康也巻佑樹)
【A】36分:岡島弘高(久保田学)
【関東選抜A】
GK・阿部伸行
DF・☆鈴木祐輔(→45分 中村英之)、☆小林亮竹内彬藤田義明
MF・☆中後雅喜(→63分 松ヶ枝泰介)、藤本淳吾(→45分 堀健人)、岡島弘高、栗澤僚一
FW・☆赤嶺真吾久保田学
【関東選抜B】
GK・森本悠馬
DF・阿部翔平、岩瀬浩介、富山達行、田村雄三
MF・蒲生啓樹(→70分 鶴田純)、清水康也兵働昭弘中島俊一
FW・☆巻佑樹(→70分 堀切良輔)、田ノ上亮(→45分 川島大樹)
☆は駒大サッカー部所属
☆試合後コメント☆
関東A FW赤嶺真吾
「チームが勝てたことはよかったんですけど、試合にいい時間帯と悪い時間帯のムラがあったのが課題です。他大学の選手は1人1人が上手いから、やっぱチームがまとまれば強くなると思います。個人としては前線ではってて、駒大の早いサッカーが生かせました」
関東A MF中後雅喜
「守備の部分で、中盤でボランチ組んでた藤本選手(筑波大)が攻撃的な選手なんで、交代するまで上手く守備ができました。(巻を相手にしては?)イヤです。ヘディングとか強いし、頑張るんで。敵にしてみて、改めてわかります。関東Aでは栗澤とか仲がいいんでやりやすいです。キープ力とかあるし。今日は自分の得意としているロングボールを生かすことができました」
関東B FW巻佑樹
「今日は相手が強かったんできつかったです。前半はどういうサッカーをすればいいのかよく分かっていなかったんですけど、徐々に分かってきて後半はサイドに開いてもらったりして、攻撃の起点になれたと思っていたら、交代しちゃいました。(笑)もうちょっとやりたかったです。宮崎のデンソーチャレンジでは決勝戦で関東選抜Aにリベンジ果たしたいです」
※関東選抜A、Bは、今後、3月5日~7日に行われる「デンソーチャレンジサッカー」に出場する。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.