全日本学生体操競技選手権大会・2部校団体総合

[体操競技部]2部優勝ならず。男子5位、女子4位に終わる
 9月2日、町田市総合体育館において第58回全日本学生体操競技選手権大会・2部校団体総合が行われました。男子は5位、女子は4位の結果に終わった。


キャプテンとして今までチームを引っ張ってきた大西利江子。写真はこの日の最終種目となったゆかの演技=町田市総合体育館で(藤井淳撮影)

 4年生は団体として、チームとしての出場は今大会が最後となった。男女のキャプテンである三浦孝昌、大西利江子は存分に力を発揮しチームをリードした。
 4日の個人総合に出場するのは男子は三浦孝昌、太田英次郎、石橋峻。女子は田中実奈、今吉沙耶子、橋本優子が出場。
三幣総監督
「この大会に参加している大学の中で(練習設備において)一番恵まれていない駒大だったが、次につながる演技ができた。2部の試合でもレベルが上がってきている」
竹田監督
「ミスが多かったのが今後の課題。特に女子は序盤にミスが出て波に乗れなかった。今大会を足がかりにして、来年、再来年につなげれば。これからだな」
三浦孝昌(4)
「今日の調子は絶好調で僕の中ではベストだった。チームの雰囲気は東インカレよりは良かった。今日は楽しめたし気持ちよく終われた」
西利江子(4)
「チーム全体としてみんな一人一人が盛り上げて明るくできた。
ところどころミスとかあったんですが、最後まであきらめずにできました。
村上コーチをはじめ、みんなにお礼を言いたいです」
※会場へのアクセス
【町田市総合体育館】
 JR横浜線成瀬駅から徒歩約9分
駒澤大学体操競技部の出場日時
 4日-個人総合、種目別(10時30分~)

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.