土壇場の逆転で今季初勝利!

[アメリカンフットボール部]2009春季オープン戦
2009春季オープン戦対青学大が6月7日(日)、駒澤大学玉川キャンパスで行われた。結果は以下の通り。

☆駒 大22―20青学大
1Q(6―7)
2Q(0―7)
3Q(8―0)
4Q(8―6)

 開始直後にQB・野村のタッチダウンで先制するが、その後、相手に反撃を許し6―14で前半を終える。第3クォーター、終盤にロングパスが決まり攻撃権を得ると、1年生野坂がタッチダウン。さらに2点を追加し同点に追いつく。第4クォーターでリードを許すが、終盤でパスが次々と決まり攻撃を延ばすと、終了間際にRB・戸来がタッチダウンを決め再び同点に。その後2点の追加で逆転に成功し、今季初勝利を収めた。

◆新倉晴彦監督
「チームの状態はまだ良くないけど、今はこんなもんかな。心配はしていない。(点数をつけるなら)60点。勝てたことは50点で、いいところがあった事が残りの10点だけど、試合に緊張感がない部分がある。意識できてないうちはだめ。(今後は)けが人が増えてきたので今はしのいで戦うしかない」

◆片岡順一主将(政4)
「(今日は)変則的に進んだ。基礎的な課題が克服できていない。オフェンスにもファンブルが出たりと。ただ、改善して前進できたこともあった。(来週までに)完成度を上げて、一人一人にフットボールを楽しんでもらいたい」

◆戸来悠人(地4)
「(今日は)前半の悪い流れを前半で止められなかったことが接戦の試合にしてしまった。(自身は)気持ちが気持ちの持って行き方がうまくできなかったので、最初から集中していきたい。(今季初得点して)やっと今年タッチダウンが取れた。遅かったけど素直に嬉しかった」

※次回のオープン戦は6月14日(日)14:30~ 対武蔵大が武蔵大学朝霞校舎グラウンドで行われる。

■会場へのアクセス
武蔵大学朝霞校舎グラウンド
東武東上線「朝霞」駅より大泉学園行きバス乗車、「緑ヶ丘」バス停から徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.