得点奪えず、白星献上

[サッカー部]Iリーグ・立正大戦
 インディペンデンスリーグ2009(Iリーグ)立正大学戦が6月27日、立正大学グラウンドにて行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。

駒大0―1立正大
(0-0)
(0-1)
【得点者】
74分:[立]
【メンバー】
GK中川剛史[3]
DF坂本周造[3]、亀井秀将[3]、北條慎之助[2]、中島慎哉[2]
MF佐光 塁[3]、MF小谷松邦明[4](→65分楠瀬美潮[2]→87分下山竜之介[3])、矢野裕貴[2]、小屋松周平[1](→55分星 大智[4])
FW小菅千春[2](→87分江川昇吾[2])、佐藤 良[3](→76分八幡勇司[3])
【SUB】
GK井指隆範[3]
MF南出孝広[1]
※[ ]内数字は学年

前半はピンチを招く場面があったが要所を抑え、攻撃ではゴールを狙ったが決まらない。後半頭に相手にボールを回され、苦しい展開に。終盤になり攻撃にリズムが出始めが、足が止まり始めた所を攻められ先制を許す。その後、反撃を仕掛けるがあと一歩のところで相手に守備陣に守られ、0-1で敗れてしまった。

◆亀井秀将(法3)
「守備は最初の方は出来てたんですけど、攻撃の形ができずにそのままいっちゃって、最後のたった一本のミスでやられてしまった。情けないです。(チームをかなり鼓舞していたが)もう三年生だし、去年もIリーグ出てたし引っ張っていかなくちゃいけない。何より勝ちたかった」

◆北条慎之助(仏2)
「(失点シーンについて)DFが一瞬サボった所にボールを入れられて、失点してしまった。一瞬のサボりが失点につながってしまう。(次の試合に向け)もう負けられないんで今日あった事を繰り返さないように、練習からやっていきたいです」

次節は7月4日(土)、明治大学グラウンドにて13:00から専修大学Bと対戦する。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.