権頭、川口がシングルス2回戦へ!

[硬式テニス部]平成21年度関東学生テニス選手権大会
 関東学生テニス選手権大会本戦【女子】1日目が9月1日、武蔵野ローンテニスクラブで行われた。結果は以下の通り。


ラリーを粘り強く続ける川口=武蔵野ローンテニスクラブで(千石陽香撮影)


<女子シングルス1回戦>
河合美佳1(6―2、1―6、3―6)2鍋谷昌栄(上武大)○
●松田実季0(3―6、2―6)2桑田寛子(早大)○
○権頭由梨2(6―2、6―3)0松井麻実(青学大)●
●市川有紗0(2―6、3―6)2伊藤絵美子(早大)○
○川口 瞳2(6―2、4―6、6―3)1前志津香(青学大)●
●松尾日加里1(7―5、3―6、4―6)2牛山菜緒子(山学大)○
●林 樹莉1(6―2、6―7(4)、6―7(0))2木下ミサ(亜大)○
●石川玲伊1(1―6、6―4、2―6)2大澤愛加(山学大)○
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 駒大からは8名が出場した女子シングルス1回戦。前日の豪雨の影響でコートコンディションが悪いなか、権頭は相手のミスにも助けられ、ほとんどポイントを譲らぬまま圧勝。1年の川口もラリーが続く長期戦となったが、最終セットは粘り強さで競り勝ち2回戦へと駒を進めた。一方、松尾など4名がファイナルセットまでもつれ込む接戦となるが、最終セットを落とし惜しくも1回戦敗退を喫した。

◆江口淳一監督
「8人も出てたのでもっと勝ち残らなきゃいけなかった。川上、市川はシードを守れなかったのが悔しい。川口はシビアな試合だったが勝ててよかった。山学・青学大はリーグ戦でも当たるから、勝ちにいきたかった。ダブルスに生かす」

◆権頭由梨(国2)
「(前日に)雨が降っててボールが飛んでこなかったからあまり打てなかった。(圧勝だったが)相手がミスしてくれた。(次戦は)インカレでベスト4になってる子だけど、自分の出来てることをできればと思う」

◆川口 瞳(英1)
「粘り強い相手で、自分から攻めたかったのになかなかできず、でもしっかりラリーをしていくとを決めてやった。展開を常に作れるように使っていきたい。(次戦は)強い相手で、とにかく自分の力を出せるように、気持ちを引かず頑張りたい」

なお、明日は同会場で女子シングルス2回戦、女子ダブルス1回戦が行われる。

■会場へのアクセス
京王井の頭線高井戸駅」もしくは「富士見ヶ丘駅」下車、徒歩約5分
・JR「荻窪駅」より(関東バス・「芦花公園」、「新川団地北口」行き)「高井戸東3丁目」下車、徒歩約3分
・JR「吉祥寺駅」より(関東バス・JR「中野駅」行き)「宮前3丁目」下車、徒歩約10分
・JR「荻窪駅」より(関東バス・「宮前3丁目」行き)終点下車、徒歩約10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.