リベンジ果たし、白星スタート

[硬式テニス部]関東大学テニスリーグ【女子】2部第1戦・青山学院大学
 関東大学テニスリーグ【女子】2部第1戦・青山学院大学戦が9月10日、駒澤大学テニスコートで行われた。結果は以下の通り。


息の合ったプレーでポイントを取る(右から)松尾、林(樹)=駒澤大学テニスコートで(近藤実可子撮影)


長いラリー戦を制した吉田


トータル ☆駒大6―1青学大
D1 ○市川・石川2(6―1、6―2)0鈴木・原谷●
D2 ○松尾・林(樹)2(6―3、6―1)0松本・佐々木●
S1 ○市川有紗2(6―1、7―6(0))0原谷美冴●
S2 ○松尾日加里2(6―1、1―6、6―3)1中野・美優●
S3 ○吉田麻美2(7―6(12)、6―4)0松本千明●
S4 ●権頭由梨1(7―5、4―6、4―6)2鈴木聡子○
S5 ○河合美佳2(6―1、6―3)0西改由衣●
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント
D=ダブルス、S=シングルス

 女子の初戦は、昨年苦い敗戦を味わった青山学院大との対戦となった。ダブルスは、2組ともに好調に次々とポイントを決めていく。D2の松尾・林(樹)は、林の鋭いサーブに加え松尾のボレーで決めるプレーで引き離し、見事勝利。
 シングルスでは、S3の吉田は昨年と同じ選手との戦い。昨年のリベンジを果たすべく果敢に打ち込んでいき、ファーストセットの長いタイブレークもコースを決めて勝ち取った。結果、トータル6―1という見事な成績で初戦白星を飾った。

◆江口淳一監督
「昨年はアウェイ戦で負けて悔しい思いをしたが、今年はリベンジできて良かった。D1市川・石川は初めての組み合わせで不安だったが、しっかりした展開で快勝してくれた。このままいけば1部も可能だ」

◆松尾日加里(社4)
「(ダブルスは)最初は緊張と期待と不安が入り混じっていたが、パートナーのプレーに助けられて調子を上げていくことが出来た。(シングルスは)初めての相手で、最初から勝ちにいった。次こそは全ての試合に勝利したい」

吉田麻美(G3)
「去年は負けてしまって、今年もあたると言われていてリベンジしたい気持ちがすごくあった。負けたくなかった。緊張したけど勝てて良かった。2戦目は初戦ほど緊張しないと思うから、思いきりいきたい」

第2戦は9月14日(月)9時から、駒澤大学テニスコート日本体育大学と対戦する。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.