1点を守りきり完封で後期2連勝

[サッカー部]第83回関東大学サッカーリーグ戦・第13節神奈川大戦
 第83回関東大学サッカーリーグ戦・第13節神奈川大学戦が9月11日、駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


先制ゴールを決めた金=駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場で(吉田拓矢撮影)


☆駒大1―0神大
(0―0)
(1―0)
【得点者】()はアシスト
49分:[駒]金(山崎健)
【メンバー】
GK岡 大生[3]
DF酒井隆介[3]、中山友規[4]、伊藤 龍[4]、亀井秀将[3]
MF金 正也[3]、笠井雄太[3]、山中淳樹[4]、山崎健太[4](→89分市川祐樹[4])
FW末吉達也[2](→66分馬込 司[3])、佐藤佳成[4](→85分金久保彩[3])
【SUB】
GK板倉健太[4]
DF林堂 眞[2]、山崎紘吉[2]
MF湯澤洋介[1]
※[ ]内数字は学年

 前半は終始セカンドボールを拾われて押し込まれる苦しい展開も、無失点で乗りきると、後半は逆にセカンドボールを上手く拾って攻勢に出る。49分にCKを金が頭で合わせて先制。終盤は反撃に出た相手に押し込まれ、シュートがポストを叩くなどヒヤリとする場面もあったが、なんとか無失点に抑えて勝利を収めた。

◆秋田浩一監督
「(前節から今節にかけて)相手の最初のボールの出どころを限定しないところがあって、ボールを早く前に運ばれてしまうので、きついかもしれないけど そこをやりなさいと言ってきた。まだまだけど、徐々に出来てきている。あとは、より意識を持ってやること。(次の試合に向けて)専修はテクニックやスピードがあるので粘り強くディフェンスをすれば対等に戦えるので、粘り強くいきたい」

◆中山友規主将(政4)
「(今日の試合を振り返って)出足が悪かったが粘って守れて点が取れたのは良かった(セットプレーでの得点について)うちはセットプレーが武器なので誰でもなので誰でも競って決められると言うところは本当に武器だと思う。(次節の抱負)専修は上手い選手が多いし、今日は負けたみたいですけど調子はいいみたいなのでどんな形でもいいので勝ちたい」

◆金 正也(政3)
「(今日の試合を振り返って)守備から入ろうということだったが、立ち上がりが悪かったので、相手のペースになってしまった。(得点について)キッカーのボールがよかったので自分はいつもどおり決めるだけだった。キッカーに感謝したい。(今後に向けて)一戦一戦勝ちにこだわって11勝したい」

◆末吉達也(営2)
「(今日の試合を振り返って)前半はきびしくて、後半に点が入り、2連勝できたのでよかった。(試合前に言われた事)相手のサイドバックのうらを狙っていくことと、強気に仕掛けていくように。(試合中気をつけた事)試合前に言われた事と、シュートで終われるようにする事。(次節に向けて)次の試合でも勝てるように頑張りたい」

次節は9月16日(水)、三ッ沢陸上競技場にて15時30分から専修大学と対戦する。

【会場へのアクセス】
三ッ沢陸上競技
・JR京浜東北線東海道本線横浜駅」下車後、市営または.相鉄バスにて「三ツ沢総合グラウンド入り口」下車、徒歩2分、または徒歩25分。
横浜市営地下鉄「三ツ沢上町」駅下車、徒歩15分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.