関東大学バスケットボールリーグ戦・関学大2回戦

[男子バスケットボール部]リーグ最終戦、2連勝で幕を閉じる!!
10月17日、明大和泉キャンパス体育館で関東大学バスケットボールリーグ戦・関学大2回戦が行われた。前日に初勝利を収めた駒大は序盤から積極的に相手ゴールに攻め込んだ。


1年生ながらチーム最多の25得点を挙げた#15柳田=明大和泉キャンパス体育館で(木戸奈津葉撮影)

将・上村健太(経4)の好アシストや柳田俊輔(文1)の高確率なシュートにより終始駒大ペースで試合は進み、2連勝でリーグ戦の幕を閉じた。駒大は8チーム中7位でリーグ戦を終え、2部残留をかけ入替戦に臨む。
【結果】
駒大 96-68 拓大
【スターティングメンバー】
♯4上村 ♯5矢野 ♯13鈴木 ♯17片貝 ♯18柾木
【コメント】
牧野監督
「内容はともかくとして、2勝出来たのは良かった。入替戦に向けていい上昇ムード。(チームの)明るい盛り上げ方が良かった。ベンチプレーヤーが活躍してくれたのが大きな誤算(笑) それが常に出てくると強いチームになる。そうなっていってほしい。常に安定して出来るように精神的にも強くなってもらいたい。(入替戦では)何が何でも、しがみついてでも残りたい。」
上村主将
「最高です。若いチームでまとめるのが難しくて辛かったけど、主将をやってきて良かった。入替戦までに修正すべきプレーは修正して、絶対に2部残留します。」
柳田選手
「最後の試合で2勝できてよかった。今日はシュートがよく入ってくれたので満足。入替戦では駒大らしいチーム力で勝つプレーがしたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.