数的有利活かせず、逆転され敗北

[サッカー部]第83回関東大学サッカーリーグ戦・第15節流通経済大学
 第83回関東大学サッカーリーグ戦・第15節流通経済大学戦が9月26日、埼玉スタジアム2002第2グラウンドで行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


この試合の先制点を放つ田中=埼玉スタジアム2002第2グラウンドで(東條貴史撮影)


駒大1―2流大☆
  (0―0)
  (1―2)
【得点者】()はアシスト
53分:[駒]田中(佐藤)
60分:[流]武藤(金久保)
63分:[流]金久保(PK)
【メンバー】
GK岡 大生[3]
DF酒井隆介[3]、中山友規[4]、伊藤 龍[4]、亀井秀将[3]
MF金 正也[3]、笠井雄太[3]、山中淳樹[4](→78分湯澤洋介[1])、山崎健太[4]
FW佐藤佳成[4](→67分金久保彩[3])、田中信也[3](→67分棗 佑喜[3])
【SUB】
GK板倉健太[4]
DF四方田翔平[4]
MF市川祐樹[4]
FW三島康平[4]
※[ ]内数字は学年

 試合開始からを高いポジションでプレーをし、相手のボールを奪おうとする。途中相手に退場者が出るものの、相手に裏を取られ何度か危ない場面を迎えるが、GK岡の好セーブなども光り無失点で前半を終える。後半に入ると53分に佐藤の落としたボールを田中が落ち着いて決め先制。その後波に乗るかと思えたが、60分に一瞬の隙を突かれ同点に追いつかれる。63分にはPKを与え逆転を許し、選手交代などで反撃に出るも、1人少ない相手に黒星を喫した。

◆秋田浩一監督
「(今日は)戦えなかったというか、上を狙う挑戦権を取れなかった。(流経が退場で10人の件)相手が退場してからミスばっかりだった。(次節へ抱負)これ以上、上位に離されるのは良くない。上位に入るためにはこれからは落とせない。しっかりやるしかない」

◆中山友規主将(政4)
「相手が少ないのにやられてしまって、最後の方も相手の動きだしについていけなくて粘れなかった。(失点について)最初にセカンドボールが拾えなかったし、その後すぐにポジションもつかなくて、相手の早い動き出しに1発でやられてしまった。(次の試合へ)上位に組み込むためには、もう1回やり直して頑張りたい」

◆田中信也(営3)
「(今日は)決めるべき所をしっかり決めていく事ができなかった。(得点シーンは)シュートの瞬間はシュートの事だけ考えた。その前の所は、ボールが良い所に入って来て自分としては打つだけだった。しかし、その後の失点が良くなかった。(次節は)誰が出るか分からないが、出れたらゴールも決めたいし、チームにしっかり貢献していきたい」

◆岡 大生(商3)
「相手が早い段階で退場者を出して、それで油断したっていうのもあった。ワンプレーでやられてしまうんだな、ということを感じました。数的優位でしたが、クロスボールや最後の部分がだめだった。次勝たないと上に行けないので、勝ちにこだわっていきたい」

次節は10月2日(金)、江戸川区陸上競技場で17時50分から慶應義塾大学と対戦する。

【会場へのアクセス】
江戸川区陸上競技場
東京メトロ東西線「西葛西」駅下車、徒歩15分。または「晴海町二丁目団地」行きバスに乗車、「清新第三小学校前」下車、徒歩約2分




Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.