手塚、出雲の疲れ見せず3位

[陸上競技部]第34回高島平・日刊スポーツロードレース大会
 第34回高島平・日刊スポーツロードレース大会が10月18日、高島平周回コースで行われた。駒大からは20km大学男子に3名が出場。


積極的な走りを見せた#6手塚=高島平周回コースで(古屋久恵撮影)

塚は序盤から先頭集団をキープし、レースを運ぶ。17km過ぎから他大選手にスパートをかけられ苦戦するも、3位でフィニッシュ。初の20km出場で健闘を見せた。結果は以下の通り(上位3名と駒大のみ)。

<20km大学男子の部>
1位 川原崇徳(東洋大) 1:01:13
2位 田原淳平(明大) 1:01:24
3位 手塚佳宏(市1) 1:01:27☆
18位 藤原昌久(商3) 1:03:16
23位 齋藤昌紀(国1) 1:04:17☆
※☆は自己ベスト

大八木弘明監督
「今日は手塚が良かった。出雲を走ったばかりの割りにはこなしていた。(気候は)ちょっと暑かったね。でも61分27くらいでまずまず走れてたと思う。上級生にもっとがんばってもらいたい」

◆手塚佳宏
「(調子は)出雲を走って、試合の感覚を取り戻してきたので良かったと思う。(暑さの影響は)走ってるときはそんなに気にならなかった。(タイムは)61分を切るつもりでいたのでまだまだ課題が残っている」


Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.