決勝トーナメント進出も、初戦敗退

[卓球部]第3回関東学生卓球チームカップ
 第3回関東学生卓球チームカップが10月22日(木)、東京武道館で行われた。結果(駒大のみ)は以下の通り。


大事なところでミスをして悔しがる山田=東京武道館で(橋本圭史撮影)


今大会中、好調だった中西


序盤勢いがあった村瀬


1回戦
駒 大E2―3青学大A☆

●山田崇仁(国2)1―3伊藤哲○
○中西亮太(歴2)3―0富岡●
●村瀬 翔(国1)1―3中村○
○中西3―2伊藤●
●山田0―3富岡○

 決勝トーナメント1回戦は青学大と対戦。1番手の山田がデュースに持ち込むが、粘りきれず敗戦。続く中西は積極的に攻め立て1セットも落とす事なく圧勝する。勢いにのりたい3番手村瀬は第1セットこそ大差で勝つが、その後立て続けに落とし敗北。後がなくなった駒大は再び中西が登場し、フルセットの末に勝利する。しかし、5戦目の山田が苦戦。最後に追い上げる執念を見せるが振り切られ、初戦敗退に終わった。

◆中西亮太
「チームカップに向けて調整していたから、調子はよかった。今日の試合は3人とも1本つなぐべきところでつなげなかった」

◆山田崇仁
「調子はあんまり良くなかった。フォアがよくなくて、攻めきれなかった。(最後の追い上げは)おもいっきりいった。心の中ではまだいけると思っていたけど、最後にぽろっとミスをしてしまった」

◆村瀬翔
「今日の試合は焦っているところがあって、自分の卓球が出来なかった。勝ちにこだわり過ぎた。一球一球余裕をもっていたら今日の試合は勝てた」

なお、Aブロック予選は10月23日(金)に東京武道館で行われる予定

■会場へのアクセス
東京メトロ千代田線「綾瀬」駅東口下車、徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.