貝森、またも自己ベスト更新!

[陸上競技部]第202回日本体育大学長距離競技会
 第202回日本体育大学長距離競技会が10月25日、日本体育大学健志台キャンパス陸上競技場で行われた。駒大からは5000mに3名が出場。


自己ベスト更新を続ける貝森=日本体育大学健志台キャンパス陸上競技場で(中込由香撮影)

ヶ月前の記録会で自己ベストを更新している貝森は、集団の中程からスタートし、徐々に順位を上げる。終盤でややペースダウンするが、10着でフィニッシュ。自己ベストをさらに10秒以上縮めた。一方、22組に出場した玉木は序盤から好位置をキープ。しかし、ラストで粘れずあと一歩自己ベストに届かなかった。結果は以下の通り(駒大のみ)。

<5000m>
【21組】
10着 貝森大地(営2) 14:29:99☆
24着 山崎康隆(仏2) 14:57:43

【22組】
11着 玉木達也(営3) 14:38:54
☆は自己ベスト

大八木弘明監督
「(今日は)貝森は練習できてた。他は最後の1000mで余裕なくなったから、もう少し頑張ってほしい。(この時期で5000mに出したのは)まだ1万mは走れない子たちにスピードつけさせるように出した。(貝森は2回連続自己新だが)もう少しで20秒台(前半に)にいくと思う。次へのステップになった」

◆貝森大地
「(コンディションは)悪くなかった。走りやすかった。(2回連続自己新だが)この前よりは練習を積めていたので狙っていた。(課題は)後半の切り替え。練習で意識したい。(今後の抱負は)すごい先輩がたくさんいるので、自分のプラスにできればと思う」

◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.