善戦するが、わずかに及ばず連敗

[アイススケート部]平成21年度関東大学インカレ予選
 平成21年度関東大学インカレ予選対青山学院大戦が11月5日(木)ダイドードリンコアイスアリーナで行われた。結果は以下の通り。


先制のゴールを決めた#20西永=ダイドードリンコアイスアリーナで(山田憲司撮影)


駒大2―4青山学院大
(1―2)
(1―0)
(0―2)
≪得点者≫【】はアシスト
第1ピリオド
6分[駒]西永【金谷】
9分[青]
14分[青]
第2ピリオド
23分[駒]山川【西永】
第3ピリオド
31分[青]
41分[青]

 前の試合では完封を喫した相手から#20西永健太郎のゴールで先制するが、2ゴールを許し第1ピリオドを終える。第2ピリオド開始早々に反則で3人になるピンチをしのぐと、パワープレーで#2山川翔平がゴールを決め同点に。第3ピリオド開始直後に勝ち越されるが、反撃に転じ決定的な場面を何度か迎える。しかし、決めきることができず、最後は突き放されリーグ戦に続き惜敗となった。

◆#2山川翔平主将(営4)
「いい流れで試合を進められた。前回は勝ちにいく気持ちが小さかったが、今日は勝ちたい、得点したいという気持ちが出ていた。(ディフェンスは)1対1で競り負けたり、周りが見えていなかったので練習から再確認していきたい。(神奈川大は)格上のチームなので、今日の試合の雰囲気を忘れないようにして勝ちにいきたい」

◆#39工藤洋照(仏4)
「(調子は)普通だった。この前の試合で勝てる希望が見えてたから、いつも通りにやれば勝てると思ってた。(ゴール前の混戦が多かったが)青学の選手達は癖のあるプレーをしてこなかったからしのげると思っていた。(神奈川大は)雰囲気がいいチームなので、それにのまれずに自分達も頑張って勝ちたい」

◆#20西永健太郎副将(営2)
「(コンディションは)よくも悪くもなかった。この前の試合はよかったから、初戦でインカレを決めようとみんな意気込みがすごかった。(先制点は)絶対決めなきゃいけないので流れをつくるためにも決めたかった。(神奈川大は)戦いにくい相手。厳しいとは思うけど、(リーグ戦、インカレ予選)どっちも勝っていきたい」


※次戦は11月8日(日)19:30~対神奈川大、秋季リーグ戦がダイドードリンコアイスアリーナで行われる。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.