連敗脱せず、リーグ4敗目

[アイススケート部]平成21年度関東大学アイスホッケーリーグ
 平成21年度関東大学アイスホッケーリーグ対神奈川大戦が11月8日(日)、ダイドードリンコアイスアリーナで行われた。結果は以下の通り。


公式戦で初試合、初得点を決めた#50山本=ダイドードリンコアイスアリーナで(山田憲司撮影)


駒大2―3神奈川大☆
(1―1)
(0―2)
(1―0)
≪得点者≫【】はアシスト
第1ピリオド
6分[神]
11分[駒]山本【石津】
第2ピリオド
23分[神]
27分[神]
第3ピリオド
44分[駒]西永【岡本】

 序盤から互いに反則が目立ち、慌しい試合になる。先制を許したが、今年から加入した#50山本 格が#18石津孝晃のリバウンドを冷静に決め、同点で第1ピリオドを終える。第2ピリオドでは相手の連続ペナルティーで好機を得たが生かせず、カウンターなどで2失点。試合終了間際に、#20西永健太郎がインターセプトからゴールを決めたが、追いつくことはできなかった。

◆#50山本 格
「(チームのコンディションは)悪くなかったと思う。ただ、コンディションがどうこうより、練習でやってきたことを出せるかどうか。個々で自分の仕事をしていかないといけない。(次も神奈川大だが)がむしゃらにシュートをもっと打っていって、決めていきたい」

◆#20西永健太郎副将(営2)
「(コンディションは)あまりよくなかった。経験者が多くて、基本ができているからやりづらかった。(前の試合から間隔が狭かったが)自分にとってはちょうどよかった。インカレ予選で勝たないと、4年生と一緒にできるのがリーグ最終戦になるので、頑張って勝ちたい」


※次戦は11月12日(木)12:30~対神奈川大、インカレ予選第2戦がダイドードリンコアイスアリーナで行われる。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.