終了間際の逆転劇、いざインカレへ!

[サッカー部]第83回関東大学サッカーリーグ戦・第22節早稲田大学
 第83回関東大学サッカーリーグ戦・第22節早稲田大学戦が11月21日、国立西ヶ丘サッカー場で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


インカレ出場を決めた那倉のシュート=国立西ヶ丘サッカー場で(東條貴史撮影)

☆駒大2―1早大
 (0―1)
 (2―0)
【得点者】()はアシスト
37分:[早]富山
81分:[駒]山崎(酒井)
89分:[駒]那倉
【メンバー】
GK岡 大生[3]
DF酒井隆介[3]、中山友規[4]、伊藤 龍[4]、亀井秀将[3]
MF金 正也[3]、山中淳樹[4]、山崎健太[4]、笠井雄太[3]
FW三島康平[4](→80分那倉夢人[4])、佐藤佳成[4](→57分湯澤洋介[1])
【SUB】
GK板倉健太[4]
DF塚越考樹[4]、四方田翔平[4]
MF佐光 塁[3]、金久保 彩[3]
※[ ]内数字は学年

 開始直後にゴールを決めるがファールにより無効に。前半37分には意表をつくロングシュートで先制点を奪われ、前半は0―1で折り返す。後半もボールを支配されたが、相手に疲れが見え始めた81分に山崎が同点ゴール。さらに、試合終了間際に那倉が逆転ゴールを決め、劇的な勝利でインカレ出場を決めた。

◆秋田浩一監督
「内容が悪かったが、勝てたのでよかった。(完成度?)春に比べれば良くはなっているけど、まだまだ。60%くらいではないか。(目指すは?)(優勝)と言いたいけどそういう状況でもないので、1つ1つしっかりやりたい。まず1つ勝ちたい」

◆中山友規主将(政4)
「内容は良くなかったけど、最後まで諦めず最後に点が入って良かった。(試合前はどのような気持ちだったか)インカレもかかっていたがリーグ戦は最後なんで、グラウンドにおいていく気持ちだった。(インカレ本戦へ)インカレ出場のどのチームも優勝目指してくるので、それに負ないようにうちは駒大サッカーをやって優勝を目指したい」

◆那倉夢人(地4)
「(得点について)点を取る時は(周りが)止まって見えるというか、自分に余裕がある。自分の形で取れたことは嬉しい。でも、チームが勝ったことが一番嬉しい。(インカレに向けて)皆でサッカーできるっていう喜びを感じて、感謝してサッカーしたい。国立で監督を胴上げできるように頑張ります」

山崎健太(営4)
「結果にこだわってきたんで、逆転できてよかった。(前半に失点したが)勝つこと、インカレに出ることを考えて、逆転して頑張ることを考えていた。(得点について)自分の前でみんながつぶれたのでみんなの得点。(インカレに向けて)トーナメントなので駒大サッカーをして優勝したい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.