全日本が開幕!混合は2回戦止まり

[卓球部]全日本卓球選手権1日目
 平成21年度全日本卓球選手権1日目が1月12日、東京体育館で行われた。結果は以下の通り(駒大のみ)。


学生として最後の試合となった橋口(左)=東京体育館で(橋本圭史撮影)


1回戦で敗退となってしまった宮澤組


<混合ダブルス1回戦>
●宮澤 淳(心3)、関 有季(新潟大)0―3松生直樹(高田高)、河野千春(エクセディ)○
○橋口直紀(経4)、亀崎 絢(川口総合高)3―0豊重宏樹(れいめい高)、日高綾子(ウェルケア)●

<混合ダブルス2回戦>
●橋口、亀崎2―3生田裕仁、松澤茉里奈(青森山田高)○

 実業界、学生界の強豪選手が集い、日本一の卓球選手を決める全日本卓球選手権大会が開幕。混合ダブルスで出場した橋口組は1回戦、相手を上手く攻め立て、難なく勝利する。しかし、2回戦は一進一退の攻防を繰り広げる。フルセットまでもつれる激戦となるが、最後は中盤からの連続失点が響き敗戦。駒大からの混合ダブルス出場組は1回戦敗退の宮澤組を含めた2組のため、すべての日程を終えた。

◆橋口直紀
「2試合目は勝てる試合で、もったいなかった。けど、自分なりに良い試合が出来たから満足してる。(試合前は)全日本は1年の初めの大切な大会。レベルも高いし、1勝するのも難しい。そんな中で結果を残せたら、駒大、後輩に良い刺激になると思って臨んだ。(4年間は)良い経験も苦い経験もした。色々な意味でこれからに活かせると思う。お世話になった監督やコーチ、OBに感謝している」

なお、13日は12:00~から男子ダブルス1回戦が東京体育館で行われる。

■会場へのアクセス
都営地下鉄大江戸線「国立競技場」A4出口より徒歩1分、JR総武線「千駄ヶ谷」下車徒歩1分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.