格上相手に善戦するも敗退

[硬式テニス部]関東学生新進テニス選手権大会【男子】3日目
 関東学生新進テニス選手権大会【男子】3日目が3月3日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


格上の相手に果敢に挑む木村=有明テニスの森公園で(山田遼太郎撮影)


粘りのプレーをみせるユウ


<シングルス2回戦>
木村翔太0(2―6、4―6)2松原ダニエル(日大)○
●ユウシャンホン1(1―6、6―4、6―7[2])2伊藤駿(明大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント、[]内数字はタイブレイクでの敗者のポイント

 2回戦に登場した木村とユウ。木村は相手の左右に揺さぶる力強いストロークに苦戦し、第1セットを落とす。第2セットは途中までリードし接戦となるが、逆転され敗退した。ユウは第3セットでマッチポイントを迎えるが、相手の粘りを前に試合を決めることができない。そのままタイブレークに持ち込まれ、最後は逃げ切られた。

木村翔太(経2)
「自分より実力があるのは分かってたから思い切りやったけど、レベルの差があった。もうちょっと努力しないと上の選手には勝てないというのを感じた。(ユウの試合は)同い年があんな素晴らしい試合をやってくれると刺激を受ける。駒大で残ってるのは明日のダブルス1つだけなんで、みんなの分も頑張りたい」

◆ユウシャンホン(営2)
「調子は良かったが、ファイナル5―4のところから体力がなくなってしまった。(今後の課題は)体力をアップすること。トレーニングをたくさんしていきたい」

ダブルス2回戦は4日に同会場で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.