3名が8強入り!準々決勝へ

[硬式テニス部]関東学生新進テニス選手権大会【女子】4日目
 関東学生新進テニス選手権大会【女子】4日目が3月4日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


コースを狙い相手を圧倒する市川=有明テニスの森公園で(千石陽香撮影)


ラリーで相手の隙をつく林(近藤実可子撮影)


力強い球でポイントを稼ぐ権頭(上田将大撮影)


<シングルス3回戦>
○市川有紗2(6―3、6―2)0今出川教子(上武大)●
○林 樹莉2(6―4、6―1)0鈴木詩史(日体大)●
○権頭由梨2(3―6、6―1、6-3)1木川里奈(専大)●

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 昨年を超える3名が進出したシングルス3回戦。エース市川は、立ち上がりから厳しいコースへ果敢に攻めブレークする。その後もサービスエースや左右に揺さぶるラリーを展開し、相手を圧倒。難なく勝利した。林は第1セット序盤こそゲームカウント数を並べるが、徐々にペースをたぐり寄せていく。相手のミスを誘う粘り強いラリーを得点につなげ、快勝した。権頭は第2セットから持ち前の力強いストロークを立て続けに決め、ファイナルセットを制した。
 昨年超えられなかったベスト8の壁を3名が超え、明日の準々決勝に臨む。

◆市川有紗(政3)
「昨日の試合よりはいけるかなと思って、余裕を持って試合できた。(相手の)球が遅くてタイミングが難しかったが、ちゃんと見れたので問題なかった。次の試合は後輩(権頭)とで、駒大対決だからどっちに転んでもおかしくないから、思い切っていい試合をしたい」

◆林 樹莉(営2)
「相手が高校の後輩でプレースタイルは知っていたけど、逆に知られている分、やりづらいなと思っていた。でも、打つだけでなくつないだりできた。(良かった点は)集中力が切れないで最後までできたこと。次の相手は、よく拾う選手なので、焦らないで前でポイントを取っていきたい」

◆権頭由梨(国2)
「(今日は)暑くもなく寒くもなく、試合しやすかった。(相手は)スピンがかかっていて、ミスもなかったので、先にミスしたら取られると思って、ミスしないように攻めた。(次戦の相手は市川だが)同じ学校だし、市川さんはエースなのでチャレンジャーとして試合をしたい」

シングルス及びダブルス準々決勝は明日、同会場で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.