要所で決められず、2回戦敗退

[硬式テニス部]関東学生新進テニス選手権大会
 関東学生新進テニス選手権大会【男子】4日目が3月4日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


コースに狙って打ち込む池田=有明テニスの森公園で(上田将大撮影)


果敢にボールに飛び込む木村(千石陽香撮影)


<ダブルス2回戦>
●池田・木村1(4―6、6―4、1―6)2海野・伊藤(明大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 勝てば準々決勝進出が決まるダブルス2回戦。池田・木村は、1セット目はボレーなどのミスが目立ち1―5まで離されてしまう。その後巻き返しをはかるが粘り切れず、4―6で取られリードを許す。続く2セット目、序盤は相手の鋭いサーブに苦戦。しかし、果敢にコースを狙って打ち込み6―4で取りセットカウントを並べる。迎えたファイナルセットでは、競りあう場面もあったが要所で決められず惜しくも敗退。準々決勝進出はならなかった。

◆磯辺孝太郎コーチ
「2人にとって良い経験になった試合だったと思う。この状態の2人がどう打開していくかが楽しみでもある。ダブルスだけど、2人が離れてしまったことが敗因。お互いがお互いを気にしていた。(今後は)お互いが信頼し合えるようになれば、もっと強くなると思う」

木村翔大(経2)
「思うように自分たちのプレーができなかった。後悔の残る試合だった。いつもはファイナルセットで自分たちのペースに持っていくが、前半の出だしが悪かったのが敗因。(春関に向けて)インカレにつながる大事な試合なので、今日のような後悔の残る試合はできない。池田さんとのダブルスももうすぐラストなので、確実にインカレに上がって、昨年を上回る成績を残したい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.