下位リーグ初戦、またもストレート負け

[男子バレーボール部]平成22年度春季関東大学バレーボールリーグ戦
 平成22年度春季関東大学バレーボールリーグ戦第8日目・対早大戦が5月9日(日)、国士舘大学多摩校舎体育館で行われた。
 下位リーグ初日の相手は早大。 1、2年生主体の新戦力で挑む。
 1セット目は序盤から相手のブロックに苦戦。完全に相手のペースにのまれ、大差で落とす。2セット目は積極的に攻撃をしかけ流れを作るが、終盤ミスを連発し、あと1歩のところで逃す。3セット目は中盤から引き離され、終盤9連続ポイントを許しあっさりとストレート負けを喫した。

駒 大0―3早大
1set(9―25)
2set(21―25)
3set(8―25)

◆スターティングメンバー
L#21須藤直弥(営2)
L#29林 逸平(地2)
R#11駒橋良幸(営3)
S#20金子 隼(現1)
C#23寺村遼太郎(経2)
C#26橋本卓也(商2)
リ#24城田直也(法1)

◆佐々井優志
「どうしようもない。(今日はミスが多かったが)出てる人が1、2年ばっかだから思いっきりやってくれればと思う。(チームに足りないものは)全部。スパイク、レシーブ含め全部。(来週までに)少しでも改善できればと思う」

◆寺村遼太郎
「今日の調子はまあまあ。相手はそれなりに練習してきて、勝ちにきていたので強かった。自分達は自滅。雰囲気も悪かった。本来のメンバーではなく即席状態の中やったこともあったと思う。課題はブロック力とスピードを上げること。次の試合もスタメンで出れるように平日の練習を頑張りたい」

◆小田嶋大貴(営1)
「初スタメンということで最初はとても緊張していたけど楽しんでやろうと思っていた。試合中も笑顔でプレー出来たと思う。個人的にレシーブが今後の課題。次の試合でも笑顔を忘れずスパイクとかをしっかり決めていきたい」

第9日目は5月15日(土)、駒澤大学玉川キャンパス体育館で行われる。

■会場へのアクセス
駒澤大学玉川キャンパス体育館
東急田園都市線東急大井町線二子玉川』駅東口より『砧本村』行きバス乗車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.