游、チームの期待背負い2回戦進出

[硬式テニス部]平成22年度関東学生テニス選手権大会
 関東学生テニス選手権大会本戦【男子】1日目が8月16日、百合ヶ丘ファミリーテニスクラブで行われた。結果は以下の通り。


攻めの姿勢を崩さない游=百合ヶ丘ファミリーテニスクラブで(上田将大撮影)


<男子シングルス1回戦>
○游シャンホン2(7-5、6-2)0太刀岡祐(法大)●
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 男子シングルスでは唯一の出場となった游。1セット目はバウンドの違いに体が慣れず、苦戦を強いられたが、要所でポイントを決め流れをつかむ。2セット目は、積極的な攻めで相手を追い込み、持ち前のストロークで試合を制した。

◆江口淳一監督
「(今日の試合は)勝ってよかった。夏は春に比べ1戦少ないので、この大会に出場することは春で一回勝つのと同じこと。(男子で唯一の出場だが)全体的に本数が少ないので、出るのが難しい。願わくば、もう1人、2人出てほしかった。1回でも多く勝ち残って駒大の名前を上げてほしい。勝つことでインカレ前に盛り上がっていきたい」

◆游シャンホン(営3)
「(1セット目は)オムニとクレーでバウンドが違いタイミングが取りづらかった。(2セット目)1セット目をとって自信がついたので、ここでやるしかないと思った。(男子で唯一の出場だが)頑張っている姿を見せて、この夏やってくれるんじゃないかと思ってもらえるように頑張りたい。(2回戦は)自分のテニスをしたい」

 なお、明日は百合ヶ丘ファミリーテニスクラブで男子シングルス2回戦、男子ダブルス1回戦が行われる。

■会場へのアクセス
小田急新百合ヶ丘駅よりバス(小田急バス・大谷行き)で約10分「ファミリーテニスクラブ」下車
田園都市線あざみ野駅よりバス(小田急バス新百合ヶ丘駅行き)で約20分「王禅寺小学校」下車、徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.