後半猛攻で健闘も、入れ替え戦届かず

[男子ラクロス部]第23回関東学生ラクロスリーグ戦・上智大戦
 第23回関東学生ラクロスリーグ戦2部Bブロック・上智大戦が9月20日、大井ふ頭海浜中央公園第2球技場で行われた。結果は以下の通り。


入れ替え戦出場を逃し膝をつく高田=大井ふ頭海浜中央公園第2球技場で(上田将大撮影)


駒 大7―8青学大
1Q(0―3)
2Q(2―3)
3Q(1―0)
4Q(4―2)
【得点者】#10渡辺、#22吉村2、#1村松、#3高田、#20浅野、#17今川

 負ければ入れ替え戦への望みがなくなる大事なリーグ第4戦。しかし第1、2Qではペースを握られ、4点差をつけられてしまう。続く第3Qから息を吹き返した駒大は、相手の攻撃を0点に抑えると第4Qで怒涛の反撃を開始。1点差に詰めては引き離されるといった展開が続く中、ついに同点に持ち込むも直後に点を決められ、あえなく惜敗。入れ替え戦進出は厳しいものとなってしまった。

立花隆志コーチ
「負けてしまって残念。(4Qの猛攻は)DFが相手に対応できるようになってきたので、それをOFにつなげることでだんだんOFの時間が長く取れた。それと相手より1人でも多く、1歩でも速く、という気持ちの強さが大きかった。(残り1試合だが)常に本気で練習から熱い気持ちを持ってやれば勝ちに繋がると思うので、選手達には今日の悔しさを忘れずに最後の試合に臨んでほしい」

◆高田浩司主将(営4)
「(格上の相手だったが)全力出せた。前半、浮き足立っていた。スカウティングで、やろうとしていることが出来なかった。後半になって出来てきて、失点も防げた。(入れ替え戦が無くなったが)引退が決まってしまった。出場している2年生が多いので期待したい。(最終戦は)勝ちます。いま、3位で負けたら4位。3位と4位ではちがうので頑張りたい」

 なお、次戦は10月3日14時40分から大東文化大学緑山グラウンドで帝京大学と対戦する。

■会場へのアクセス
東武東上線「高坂駅」西口―東京電機大学体育館前行き 旗立台バス停 下車 徒歩3分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.