選抜選手権で加藤悠が予選突破!

[卓球部]全日本学生選抜卓球選手権大会1日目
 第7回全日本学生選抜卓球選手権1日目が11月20日(土)、横浜文化体育館で行われた。結果は以下の通り。


駒大勢として久々の選抜予選突破を果たした加藤悠=横浜文化体育館で(佐藤祐也撮影)


<Bブロック>
●加藤悠二(商1)0-3伊積(中大)○
○加藤3-0戚(東日本国際大)●

*1勝1敗で2位 予選突破

 先日行われた全日学の上位者に、活躍目立つ海外留学生が召集され行われた今大会。初日は予選リーグが行われ、駒大からは加藤悠が出場した。1試合目は全日学2位の伊積と対戦。試合は序盤のサーブミスをきっかけに流れを失うと、2セット目以降も終始相手ペースを握られストレート負けを喫する。それでも2試合目は前の試合の不調がなかったかのようにドライブを決めストレート勝ち。予選リーグを2位で突破し、明日の決勝トーナメントにつなげた。

◆富岡成一監督
「1試合目は正直ひどかった。会場の雰囲気とかでやりづらさはあったと思うけど、2試合目の卓球を見るともったいなかった。先に先にではなく、相手をじっくり見てやる卓球も最初からやってほしい。(明日は)普通にやればそこそこできるはず。空回りせず、余裕を持って挑戦してほしい」

◆加藤悠二
「(1試合目は)リーグで勝った相手ではあったけど、全日学2位のすごい相手だったから思い切っていこうと思っていた。だけど、会場の雰囲気に飲まれたり、自分の調子も良くなかった。(2試合目は)1試合目と全日学のビデオを見比べて、レシーブの反応を早くしたら凡ミスがなくなった。(明日は)格上が相手になる。思い切り向かっていきたい」

 なお、決勝トーナメント1回戦〜決勝戦は11月21日、10:20から横浜文化体育館で行われる予定。

■会場へのアクセス
JR京浜東北根岸線「関内」駅より徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.