玉木が自己新、宮本も初ハーフで健闘

[陸上競技部]第23回上尾シティハーフマラソン
 第23回上尾シティハーフマラソンが11月21日、埼玉県上尾運動公園陸上競技場を発着点とする折り返しコースで行われた。駒大からは5名が出場。


自己ベストを更新した4年の玉木=上尾駅付近で(熊本有紗撮影)

果は以下の通り(上位3位までと駒大のみ)。

1位 大迫 傑(早大) 1:01:47
2位 オンディバ・コスマス(山梨学大) 1:02:44
3位 出口和也(日体大) 1:03:12
63位 玉木達也(営4) 1:05:28☆
70位 宮本太助(地1) 1:05:42★
163位 山崎康隆(仏3) 1:07:30
233位 渡邉 潤(経4) 1:09:00
262位 早瀬祐樹(歴4) 1:09:51

※☆は自己ベスト、★は初ハーフ

 玉木は序盤から第2集団の真ん中につけ上位を狙うが、15km過ぎで序々に順位を落としてしまう。駒大トップでゴールしベストを更新するも、好記録とはならなかった。今回が初ハーフとなった宮本は65分台でゴールした。

◆玉木達也
「去年(の上尾ハーフ)は前半よかったので、今回はもっと行けると思っていたが、15kmくらいから落ちてしまった。成長できていなかった。いい記録を狙っていたが失敗してしまった。(箱根まで後1ヵ月だが)チームの雰囲気はいい。4年生として箱根までの1ヵ月で後輩に何かを残したい」

◆宮本太助
「(大学初ハーフは)監督から、最初だからいろんなことを学んで来いと言われた。苦しくなったときは何回も我慢したが、15kmを過ぎたあたりで我慢が弱くなってしまったと思う。(今後の目標は)三大駅伝に出る。そのために練習でアピールしていきたい。他大学も含め、同学年に活躍している人がたくさんいるので、頑張りたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.