棗が川崎の入団会見に参加!

[サッカー部]Jリーグ1部(J1)川崎フロンターレの新体制&新加入選手会
 Jリーグ1部(J1)川崎フロンターレの新体制&新加入選手会見が1月22日、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた。
 今季駒大から加入が内定した棗 佑喜(経4)が新加入選手会見に参加した。


入団記者会見に参加した棗(左)=ミューザ川崎シンフォニーホールで(佐藤 亮撮影)

 棗は07年に福井県丸岡高校から入学。圧倒的なスピードに加え、長身を生かしたヘディングでチームに貢献し、駒大のエースとして最前線に君臨した。来季からはJ1川崎フロンターレのFWの起点として、加入1年目から注目されている。なお、今季の背番号は21に決定。本人コメントは以下の通り。

◆FW21 棗 佑喜
「(記者会見が終わって)サポーターがいっぱいで緊張した。これからプロ生活がスタートする気持ちになった。けがの具合は、良くなってきて、ジョギングができるようになった。(今後の抱負)けがを治してチームに合流すること、フロンターレの一員としてタイトルを取りたい。(駒大の先輩方と戦う機会も)うれしいこと、川崎にもDFラインに駒大出身者もいますし(菊地光将)、意識せずに負けずに戦っていきたい。(対戦したい選手は)代表のセンターバック闘莉王選手(名古屋)中沢選手(横浜Fマリノス)とやってみたいのは当たり前で、そういう選手たちと対戦することで、自分の努力の仕方が分かってくると思う」

◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.