勝負所での精彩を欠き敗退

[硬式テニス部]関東学生新進テニス選手権大会【男子】3日目
 関東学生新進テニス選手権大会【男子】3日目が3月3日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


粘り強いプレーをみせる木村


<シングルス2回戦>
●ユウシャンホン0(3-6、2-6)2金城 充(専大)○
木村翔大0(6-7[3]、5-7)2行徳陽介(早大)○

<ダブルス2回戦>
●ユウ・寺嶌0(4-6、2-6)2渋木・大野(中大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント、[]内数字はタイブレイクでの敗者のポイント

 シングルス1回戦を勝ち抜いたユウと木村だが、2回戦は苦戦。木村は強豪相手に第1セットをタイブレイク、第2セットを5-5まで持ち込んだが、あと一歩及ばず敗れた。ユウ・寺嶌のダブルスはユウの強烈なサーブを軸にポイントを奪取。しかし、勝負所でのミスが目立ち敗戦。これにより、今大会の全日程を終えた。

◆江口淳一監督
「(ユウ)シャンホンは相手に研究されていて、自分のテニスをやらせてもらえなかった。もう少し上までいけたと思うから残念。木村は格上に対抗するときの気持ちが課題。最後まで強気にいければと思う。ダブルスはペアを組んだばかりだから、まだまだ練習が必要。淡泊な試合になってしまった」

◆ユウシャンホン(営3)
「(ダブルスは)寺嶌とは初めて組んで、まだまだ合わない部分があったんで、春関に向けて練習したい。(サーブが決まっていたが)サーブは自分の1番の武器。ただ、返されたときが課題だと思っている。(シングルスは)予選がなかったんで、その辺の試合感覚が難しかった。春関も本直かも知れないので、調整したい。(今後は)インカレを目指す」

◆寺嶌祐希
「この場所で試合をやるのは初めてだった。今は実力不足だというのを感じる。(ダブルスは)(ユウ)シャンホンさんが引っ張ってくれた。次の試合までにしっかる練習して、いい結果が残せるように頑張りたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.