ユウ、意地見せ逆転!接戦制す

[硬式テニス部]関東学生テニストーナメント大会【男子】1日目
 関東学生テニストーナメント大会【男子】1日目が5月9日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


ラリーを制し、ガッツポーズを作るユウ=有明テニスの森公園で(水出綾香撮影)


<男子シングルス1回戦>
○ユウシャンホン2(2―6、7―6、6―2)1光山高史(青学大)●
木村翔大0(3―6、3―6)2泉田 峻(明大)○
●岩田拓也0(2―6、3―6)2中川 航(中大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント、[]内数字はタイブレイクでの敗者のポイント

 ユウは序盤、ペースをつかめず相手に主導権を握られる。第2セットもタイブレークまでもつれ込む苦しい展開。しかし第3セットからは、本来の切れのあるストロークを取り戻し、勝利。男子で唯一の本直者の意地を見せつけた。
 木村、岩田はともに初戦の壁を越えられず。インカレ出場をかけ、コンソレーション(敗者順位決定戦)に望みを託す。

◆江口淳一監督
「木村、岩田も今のコンディションで、なかなかよくやったと思う。4年生にとっては最後。シャンホンにはインカレ頑張ってほしい。大変な時期だが、試合に集中して頑張ってほしい」

◆ユウシャンホン(営4)
「(今日は)出だしが悪かった。インカレに出れる最後のチャンスだったので、緊張した。(本直は)良かったかもしれないが、試合感がないままいきなり強い相手と当たるので、動けなくなってしまう。打ってくる相手が好きなので、ラリーをつないで相手のミス待ちをした。(今大会は)ベストな戦績を残せればいいと思う。頑張る」

 なお、シングルス2回戦、ダブルス1回戦は10日に有明テニスの森公園で行われる。

■会場へのアクセス
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.