林・権頭、単でインカレ本選へ!

[硬式テニス部]関東学生テニストーナメント大会【女子】7日目
 関東学生テニストーナメント大会【女子】7日目が5月15日、亜大テニスコートで行われた。結果は以下の通り。


逆転勝利を果たした林=亜大テニスコートで(山田遼太郎撮影)


2年連続でインカレ出場する権頭(上田将大撮影)


<女子シングルスコンソレ2回戦>
○林 樹莉8-6原谷美冴(青学大)●
○権頭由梨8-2山本翔子(専大)●

<女子ダブルスコンソレ2回戦>
●松田・竹内4-8上野・寺師(日体大)

※数字はゲームカウント

 インカレ本直者を決めるコンソレ女子2回戦。権頭は先制こそ許すものの、コースを突くストロークでポイントを稼ぎ、すぐにゲームを奪い返す。その後も相手の逆を突くショットなどを効果的に打ち込み、相手を寄せ付けなかった。一方、林は序盤から相手にペースを握られる苦しい展開だったが、権頭の勝利に喚起。4ゲーム連続奪取などで逆転すると徐々に追い詰め、最後はラリーの応酬を制し勝利。権頭とともにインカレ本選出場権を獲得した。

◆林 樹莉(営4)
「勝てて本当に良かった。悔いの残る試合だけはしたくなかった。緊張して打てなくて2―5になった時に、隣で(権頭)由梨が勝ってくれたんで頑張れた。(インカレでは)最後の年なんで勝ち進みたい。(今大会は)駒大は本戦には上がるけど、2回戦の壁が厚い。もう少し勝ち残りたかった。ただ、インカレ予選も7本残った。多くの選手でインカレに出れれば」

◆権頭由梨(国4)
「(今日は)つないでいくのではなく、負けてもいいから後悔のないように振り切っていった。(インカレ出場は)4年で最後のインカレ出場もらえたので、悔いのない試合をしていきたい。ダブルスは(インカレの)予選からなので、そこで本選いって単複で出場できたらいいと思う」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.