待望の初ゴールも2分で逆転許す

[サッカー部]第85回関東大学サッカーリーグ戦・第3節神奈川大学
 第85回関東大学サッカーリーグ戦・第3節神奈川大学戦が5月15日、国立西が丘サッカー場で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


後半に逆転され、呆然とする守備陣=国立西が丘サッカー場で(白瀬忠意撮影)


今季チーム初得点となるゴールをあげた渡邉


駒大1―2神奈川大☆
 (1―0)
 (0―2)
【得点者】()はアシスト
34分:[駒]渡邊(奥村)
74分:[神]村岡(山口)
75分:[神]佐々木(平塚)
【メンバー】
GK松浦和己[4]
DF砂川太志[4]、三宅 徹[4]、林堂 眞[4]、濱田 宙[4]
MF山崎紘吉[4](→81分宮城雅史[3])、碓井鉄平[2]、奥村 情[3](→73分肝付将臣[4])、湯澤洋介[3](→81分小牧成亘[1])
FW渡邉 諒[4]、山本大貴[2]
【SUB】
GK大石健太[2]
DF水野裕之[2]
MF板倉直紀[1]
FW小牟田洋佑[1]
※[ ]内数字は学年

 立ち上がりから両サイドを起点にチャンスを作り、34分に林堂のフリーキックから奥村が折り返しを、渡邊が決めて今シーズンの初ゴールを決め前半を終える。1点リードで迎えた後半、左サイドを崩され、あっさり同点ゴールを奪われると1分後にもゴールを決められ逆転を許し、試合終了。わずか2分で逆転される試合となった。

◆秋田浩一監督
「残念です。ボランチが急にボールを取りに行ってしまい、空いたスペースに相手の選手が引いてきたり、入ってきたりして。今までどおりあそこにいて跳ね返してくれればよかったのに、あの時間帯だけ行ってしまっていた。今日は、今までやった3試合のなかで一番よかった。得点するチャンスはたくさんあった。ゴール前がもう少しちゃんとすれば可能性はある」

◆林堂 眞主将(現4)
「90分通して、ほとんどいい感じにやられてしまっていた。後半に入って最初はうまく抑えられていたが、どこかで一人一人の集中力が切れていてた本当に勝ち点が拾えないので、勝てなければ来年に向けて若い選手を使ったほうがいいという考えもあるので、次は最後のチャンスだと思っている。(次節は)明治相手だが、勝つこと前提で行きたいと思う」

◆濱田 宙(経4)
「今日は絶対勝とうと試合前から話していた。サイドバックセンターバックを林堂がカバーしてくれているので、他の選手は思い切りやれていると思う。普段からそこのスペースは絶対空けない様にと言われていたが、焦れて耐えきれなくなってしまった。(次節は)駒大のサッカーを徹底して気持ちで戦う」

◆渡邉 諒(国4)
「2試合ずっと得点できずに勝てていなかった。今日はスタメンで出ることになったので、自分のできるプレーを精一杯やってチームに貢献できればと思っていた。(得点を)取れたことは嬉しいが、チームが勝てなかったので悔しい。(次節・明大戦は)どっちも勝利がないので、次こそは勝って勢いに乗りたい。次もスタメンで出れたら、しっかりやっていきたい」

 なお、次戦第4節・対明治大学戦は5月22日、13:50から国立西が丘サッカー場で行われる。

■会場へのアクセス
都営地下鉄三田線本蓮沼」駅下車、A-1出口より右へ徒歩8分

◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.