1年生も奮闘!13人が2回戦突破

[卓球部]平成23年度関東学生卓球選手権大会2日目
 平成23年度関東学生卓球選手権大会2日目が6月29日、所沢市民体育館で行われた。結果は以下の通り。


終始攻めの姿勢で勝利した川合田=所沢市民体育館で(草場早稀撮影)


相手を翻弄し、流れをつかんだ小島


<男子シングルス2回戦>
●刑部康生(経1)1―3菅原(東海大)○
○根本一城(市1)3―0松岡(国学大)●
鈴木大地(営1)3―0渋谷(法大)●
○浜口拓馬(経3)3―1紅林(神奈川大)●
○渡邉 賢(法3)3―1高橋(国学大)●
●中村謙吾(法1)0―3川久保(明大)○
○松尾卓磨(地2)3―0福島(東海大)●
○秋元勇人(経4)3―1加藤(埼玉工大)●
●名取 駿(社2)0―3川島(専大)○
●児玉健人(政3)0―3相場(埼玉工大)○
○関本 健(営2)3―0桶田(国学大)●
○橋爪克弥(営4)3―1野口(国学大)●
●佐山好人(仏4)0―3戸上(埼玉工大)○
○大場崇志(経1)3―0市島(東経大)●
○高橋 涼(法2)3―0井本(青学大)●
○佐藤 究(経2)3―0仲地(国学大)●
○川合田尚人(経1)3―2花木(専大)●
○小島 渡(国1)3―0井淵(大正大)●

 大会2日目はシングルス2回戦までが行われ、駒大から18人が出場した。1回戦を勝ち上がった川合田は、果敢な攻めで2セットを先取するが追いつかれ、あとがなくなる。最終セットもリードを許すが逆転し、2回戦を突破した。初戦から自分のペースで試合を進めた小島は、続く試合も独特の回転で相手を翻弄。ストレートで勝利し、3回戦へ駒を進めた。他にも、13人が勝ち上がり、明日の3回戦へ挑む。

◆川合田尚人
「(今日は)花木に勝つのが目標だった。2セット先に取ってたのに5セット目になってしまったけど、切り替えて逆転できた。最終セットだから入っても入らなくても振り抜いていった。(明日は)3回戦で強い相手だけどどんな相手でも1本1本確実に取っていきたい。スーパーシードまでは勝ちたい」

◆小島 渡
「(今日は)残ろうと思っていたので負けるわけにはいかないって気持ちだった。緊張したけどなんとか相手のミスもあって勝ち進めた。(昨日は)2回戦で強い相手だったけど大物に勝ちたいってのがすごいあった。(明日は)スーパーシードまでいって勝ちたい」

 なお、明日は男子シングルス3回戦から準々決勝が行われる予定。

■会場へのアクセス
西武新宿線「新所沢」駅東口より徒歩10分
新所沢駅東口発所沢ニュータウン・西武フラワーヒル・本川越行きにて「所沢市民体育館前」下車徒歩1分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.