昨日の好調子続かず、初戦敗退…

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会
 全日本学生テニス選手権大会【女子】1日目が8月28日、亜大コートで行われた。結果は以下の通り。


初のインカレ出場を果たした丸田=亜大コートで(河田奈津子撮影)


権頭は鋭いストロークで相手を脅かした


<女子ダブルス1回戦>
●丸田・権頭0(4-6、2-6)2宮本・山本(亜大)○

 第1セットからゲームの奪い合いとなった。丸田・権頭は積極的に前に出て攻め込み一進一退の攻防戦となるが、相手の前衛攻撃に苦戦しあと一歩決めきれず。続く第2セットでは相手に主導権を握られる。相手の際どいコースに打たれるストロークに対応できず徐々にミスも目立ち始め、最後は鋭いボレーを決められゲームセット。初戦突破は果たせなかった。

◆丸田有花(心4)
「昨日いい感じで持っている全てを出して勝てたが、今日も同じものが出せるとは限らないのに、昨日のプレーを求めすぎてしまった。いいところもあったが、ミスが続いてしまったり悪いところも多く出てしまった。全国が初めてで、のまれたわけではないがやっぱり壁は厚かった。今日勝てなかったことを反省して、リーグでは一生懸命悔いの残らないようにプレーしたい」

◆権頭由梨(国4)
「昨日調子が良くて、今日もそのままいこうと話していたが、やっぱり予選と本戦は違った。ファーストゲームがシーソーで落としてしまったが切り替えてやろうと思ったが、今日は2人がかみ合わなかった。(足りなかったものは)勝ちたいという気持ちはあったが、相手も1部校ということで意識が足りなかったのが反省。(シングルスは)明日の相手は1回やったことあるので、頑張って勝ちたい」

 なお、明日は女子シングルス1回戦が有明テニスの森公園で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.