ユウ・中野が快挙!男子複で3回戦へ

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会
 全日本学生テニス選手権大会【男子】3日目が8月30日、亜大コートで行われた。結果は以下の通り。


単複での3回戦進出を決めたユウ=亜大コートで(小林萌子撮影)


要所でボレーが冴えた中野


<男子ダブルス2回戦>
○ユウ・中野2(6―1、6―2)0金・中村(近大)●
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 男子ダブルス2回戦では、ユウ・中野がシードの相手と対戦。序盤から息の合ったプレーで相手を圧倒しゲームを連取する。ロブを効果的に使い、終始試合をリードしたままファーストセットを奪った。セカンドセットでも、コーナーを狙う鋭いストロークなどで相手に付け入る隙を与えず快勝。男子テニス部史上初のインカレ2回戦突破となった。

◆ユウシャンホン(営4)
「(今日は)相手がシードということで少し緊張したが、いける!という強気な気持ちで集中して挑みんだ。大事なところで(プレーに)迷いが出てしまったところが反省点だが、相手の弱点を探しながらプレーするように心掛けた。(3回戦では)春関で負けた相手と対戦するのでリベンジする気持ちで頑張りたい」

◆中野弘基(商3)
「(今日は)シードの相手だったが、自分のテニスをして思い切りやろうと思った。相手のことは知っていたのでファーストボレーやリターンなど、決めるところををしっかり決めようと意識していた。(3回戦は)奥・長尾は春関のときにファイナルで負けているが、勝てるチャンスは絶対にあると思うのでしっかりやっていきたい」

 なお、明日は男子シングルス3回戦が有明テニスの森公園で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.