逆転劇みせる!貴重な勝ち点3獲得

[サッカー部]インディペンデンスリーグ2011(Iリーグ)第9節・対SHOBI STAR戦
 インディペンデンスリーグ2011(Iリーグ)第9節・対SHOBI STAR戦が9月8日、尚美学園大学グラウンドで行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。

☆駒 大2―1尚美大
(0-1)
(2-0)
【得点者】()はアシスト
8分:[尚]田原(池田)
87分:[駒]北條(伊藤)
90分:[駒]畦地(菊地)

【メンバー】
GK高橋健太[2]
DF染川浩太[2]、北條慎之助[4]、須藤隆平[3]、中島慎哉[4]
MF伊藤槙人[2](→65分、高橋 翔[2])、斎藤純平[1] (→65分、楠瀬美潮[4])、礒部裕基[1]、前山貴史[3]
FW菊地大樹[2]、畦地健太[2]
【SUB】
GK永田 健[3]
DF伊藤 駿[4]、荒井裕介[3]
FW竹永周平[2]
※[ ]内数字は学年

 上位を狙うためにも負けることが出来ない駒大は、立ち上がりからボールを収めることが出来ず相手にペースを握られてしまった。すると9分、サイド攻撃から先制点を許してしまうとその後も引いてしまい、我慢の時間が続いた。後半に入ってからも試合の主導権は相手に握られたまま進んでいく。残り時間5分を切ったところから、駒大の”諦めないサッカー”にようやく日差しがさした。得意のセットプレーから北條が得点すると、その3分後には畦地の追加点。土壇場の逆転劇で勝ち点3をつかんだ。

◆岩本哲也コーチ
「今日は諦めないで試合を運べていた。そこはすごく評価できる点。この夏、守備に課題を置いて失点しないことを意識していた。失点しないで点を取り勝つことを積み重ねていき、上を目指していかなければいけない。(失点は)ただ引いているだけで選手たちがかみ合っていなかった。常によせていかなければいけない。連戦になるが心配していない。勝っていく」

◆北條慎之助(仏4)
「相手がどういうサッカーをしてくるのかわからなかったので様子をみながら守っていたが、我慢が出来ずに下がってしまった。結局そこから失点してしまった。しっかりと声を掛け合って精神的に強くならなくてはいけない。前からいくというチームのコンセプトをしっかりとやっていきたい。得点出来たが、点をとってからでは遅い。最初からしっかりとやっていく」

 なお、次戦・対東海大学B戦は9月11日、15:00から東海大学湘南校舎サッカー場で行われる。

■会場へのアクセス
小田急線「東海大学前」駅より徒歩20分

◇関連情報

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.