入替戦へ望みをつなげる勝利

[男子バレーボール部]男子バレーボール部]平成23年度年秋季関東大学バレーボールリーグ戦
 平成23年度秋季関東バレーボールリーグ戦第9日目、対宇都宮大戦が10月15日(土)、駒澤大学玉川キャンパス体育館で行われた。結果とメンバー(駒大のみ)は以下の通り。


みんなに声をかけてチームをまとめる佐保主将=駒澤大学玉川キャンパス体育館で(花野友季子撮影)


高さのあるブロックで相手の攻撃を防ぐ橋本(右)と羽原


☆駒 大3-2宇都宮大
1set(25-18)
2set(25-16)
3set(22-25)
4set(23-25)
5set(15-9)

★スターティングメンバー
L#8飯田祐規(心2)
L#18小田嶋大貴(営2)
R#14羽原悠紀(文2)
S#1佐保孝明(経4)
C#4橋本卓也(商3)
C#12新ヶ江健司(G4)
リ#21中嶌佑也(G2)

 1、2セットは、飯田や小田嶋などを筆頭に序盤から積極的な攻撃を見せ、相手を寄せ付けず連取する。3セット目は、点の取り合いが続き、終盤にミスが目立ち惜しくも落としてしまう。続く4セット目も3セットと同じ展開になり、流れを掴み切れず奪われる。後が無い5セット目、開始直後に橋本のブロックが決まり流れを作ることが出来、勢いに乗り、勝利を収めた。

鈴木淳平監督
「(今日の試合は)準備してきたことは、7から8割出来ていた。しかし、3セット目に駒大のミスが目立ち始め、止めたいとこで止められなかった。(今日までの準備)相手の攻撃へのマークなど。(明日について)日大の攻撃についてもどうするかある程度考えていて、その通り来るか、きちんと対応出来るかで決まってくる」

◆佐保孝明主将
「(コンディションは)あんまりキレが無く動けなかった。(3セット目から)駒大のミスと油断で落としてしまった。(5セット目中盤に)雰囲気が悪かったので、勢いで行こうと思った。(明日の試合について)今日は2-0から取られて、フルセットになりよく無かったので、明日は3-0で勝って気持ち良く入れ替え戦にいけるようにしたい」

◆小田嶋大貴
「(今日の試合は)細かいミスをしていたのでそういうところを無くして行きたい。(監督からは)相手はレシーブがいいから粘り負けしないようにと言われた。(意識したことは)ボールにくらいついていく。(明日は)勝てば入れ替え戦。絶対に勝っていきたい。自分の出来ることをしっかりやって、チームの勝利に貢献していきたい」

◆羽原悠紀
「(今日の調子は)2週間で調整したものの、連日の疲れがたまっていた。1、2セット目は簡単に取れて良かったが、気が緩んでしまい、終盤の詰めが甘かったように思う。明日は最後まで精一杯頑張ります」

 なお、第10日目は10月16日(日)10:00~ 2試合目に対日大戦が駒澤大学二子玉川キャンパス体育館で行われる。

■会場へのアクセス
駒澤大学玉川キャンパス体育館
東急田園都市線東急大井町線二子玉川』駅東口より『砧本村』行きバス乗車

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.