1年で入れ替え戦進出も、創部初の2部昇格はならず。

[女子ラクロス部]第29回関東学生ラクロスリーグ戦
第29回関東学生ラクロスリーグ戦2部3部入れ替え戦が10月30日、日体大世田谷キャンパスで行われた。結果は以下の通り。


後半に2ゴールを決めた山森=日体大世田谷キャンパスで(石曽根和花撮影)


篠子は前半終了間際に一時同点に追いつくゴールを決めた


五味もゴールを奪う活躍を見せた(田中碧撮影)


●(3部)駒沢大4-8日本女子体育大(2部)○
   (2-2)
   (2-6)
【得点者】篠子、五味、山森(2)


昨年のリーグ戦で3部昇格を果たし、2年連続の入れ替え戦で創部初の2部昇格を目指した一戦。試合開始から相手を陣内に攻め込む時間が長く続いたが得点は奪えず。逆に、5分と15分に相手のカウンターから失点を許してしまう。それでも前半終了間際に連続得点。同点で迎えた後半は相手に攻め込まれる時間が続き、立て続けに失点してしまう。残り10秒のところで山森がこの試合2点目のゴールを決めたが、反撃及ばず敗れ、昇格はならなかった。

◆山森春香(市2)
「(今日は)1年間で1番大事な試合で、今日のためにやってきたので、チームで絶対勝つという気持ちで戦えていた。(後半に2得点をあげたが)最後点差を離されてしまったが、自分の取り柄である足の速さを活かしたプレーで、絶対に流れを持ってこようと思っていた。最後は気持ちで決めた。(4年生との最後の試合だったが)4年生は本当にわがままな2年生を自由にのびのびとやらせてくださった。最後の試合だったので勝って恩返ししたかった。でも最後にシュートを決めて、『もう自分たちは大丈夫です』というものを示せたかなと思うので笑顔で送り出したい。(来年の目標は)2部昇格。ここからは自分たちが引っ張っていく立場になる。4年生が抜けて、レギュラーの半分が抜けてしまうので、いなくなった穴を自分たちがカバーできるようにもっと基礎からやって力をつけて、来年こそは2部昇格できるように今日から頑張りたい」


Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.