合宿の成果見せた!伊勢が箱根後初のレースで堂々優勝

[陸上競技部]第39回読売犬山ハーフマラソン
第39回読売犬山ハーフマラソンが2月26日愛知県犬山市で行われた。結果は以下の通り。


先頭でゴールをした伊勢=内田防災公園で(高橋順平撮影)


表彰後には笑顔を見せた

上位3名のみ)

1位 伊勢翔吾(経2) 1:03:58
2位 小島大明(中央発條) 1:04:09
3位 鈴木柊成(中央発條) 1:04:36

伊勢にとってこのレースは箱根を終えてから初のレースとなった。序盤から先頭集団でレースを展開し、15km付近から先頭は伊勢を含めた3人に絞られる。残り2kmで伊勢がスパートをかけたが後続をあまり離せず。それでも、粘りの走りで最後まで逃げ切りみごと優勝を果たした。

◆伊勢翔吾
「(優勝をしたが調子は)思ったよりも体が動かなかった。それでも2回の合宿をする中で距離を積めていたので最後まで粘れてよかった。今回はタイムよりも勝つことをテーマに置いていた。(レース展開は)ラスト2kmで仕掛けたが、思ったよりも後ろを離すことができず、最後まで気を抜くことはできなかった。(監督からは)しっかり勝ってくるようにと言われていたので勝ててよかった。(箱根を終えてからのチームは)悔しい思いをしたので、強い駒沢に戻れるようにとみんな闘志を燃やしながら練習を行なっている。(これからトラックシーズンへと移行していくが)これまでトラックシーズンでは全く結果を残せていない。今年は最低でも自己ベストを更新できるように頑張って行きたい」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.