関東大学バスケットボール選手権大会

[男子バスケットボール部]駒沢大111-66江戸川大
5月24日、代々木第二体育館において第53回関東大学バスケットボール選手権大会が行われた。
 相手は5部リーグの江戸川大学


レイアップシュートを決める♯12松本(木戸奈津葉撮影)

「今日は負けないと思った」と牧野茂監督が話したように序盤から駒沢ペースで試合が進む。小林をはじめ課題としていたリバウンドがよくとれるものの、パスカットされる場面が多々あり「パスのタイミングが遅い。もう少しスムーズにできればいい方向に進む」と新たな課題も見つかった。また、スタミナが切れてしまったのか終盤は監督が怒る場面も。「残り5分はいいことがなかった。個人プレーに走ってしまう。だから選手を入れ替えた」とコメント。
 明日の東洋大戦については「うちのほうが格上だが、個人の能力はむこうのほうが上だと思う」と今年3月の練習試合に負けたこともあってのコメントだったが、「もう少し走ってリバウンドを取ってもらえれば」と笑顔で明日の勝利を約束してくれた。
<スターティングメンバー>
♯4 上村 健太(経4)  ♯9 矢野 幸司(文3)  ♯11 小林 芳隆(経3)  ♯13 片貝 尚(営2)  ♯23 柳田 俊輔(文1)

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.