駒大からは3選手が出場

[サッカー部]デンソーカップサッカー’03
 6日東京・国立競技場でデンソーカップサッカー’03、全日本大学選抜―全韓国大学選抜が行われた。駒大からは中田、橋本、中後の3選手が出場。


日本大学選抜―全韓国大学選抜 前半10分、激しいヘディングの競り合いでゴールを狙う中田=国立競技場で(岩田陽一撮影)

合は3連勝中だった全日本大学選抜が0―1で敗れた。
日本大学選抜 0-1 全韓国大学選抜
【全日本大学選抜メンバー】
GK塩田仁史(流通経済大学・4年)
DF戸川健太(明治大学・4年)、岩政大樹(東京学芸大学・4年)、村山祐介(国士舘大学・4年)、藤田義明(順天堂大学・3年)
MF中後雅喜(駒澤大学・3年)、中田洋介(駒澤大学・4年)←75分・岸田裕樹(関西学院大学・4年)、橋本早十(駒澤大学・4年)←45分・堀健人(順天堂大学・3年)、鎌田祥平(筑波大学・4年)←45分・兵働昭弘(筑波大学・3年)
FW久保田学(東京学芸大学・3年)←66分・松園孝太(日本文理大学・3年)、山崎雅人(国士舘大学・4年)
【駒大選手の試合後のコメント】
中田洋介
「サイド攻撃も機能しなかったし、シュートっていう場面も少なかったのでもっとシュートを打っていかないとダメだと思います。韓国はやっぱ体が強いって言うのと、あとは気持ちの面で負けていたというのがあったと思います。でも、今回は韓国が強かったというよりもうちが悪すぎた。だから今から頑張れば本番(ユニバーシアード)には大丈夫だと思います。一週間後にはリーグ戦が始まりますけど気持ちを切りかえていい結果が残せるように頑張りたいです」
橋本早十
「今日は韓国がどうのこうのって感じじゃなくて自分自身の出来が悪すぎた。ボールが足につかなくて…、調子が悪かったです。イングランドに行っていればもう少し早い段階で連携なんかが確認できたと思いますけど今回の合宿でも短いなりにいい合宿が出来たと思います。雰囲気なんかも良かったし。だから今日負けたのは残念ですね。個人的な課題は山積みですね。今日はプレッシャーがなくてもミスとかしてたし…、情けないです。駒大ではまず来週の日大に照準をあわせていきたいと思います」
中後雅喜
「チームが負けて残念。自分としてもミスが多かった。ボディーコンタクトでも球ぎわでも負けることが多かったんで満足できない。何回か集まっているメンバーなんで連携はそれなりに出来ると思うけど最後のところで出来てない部分があるんでこれからもっとチームで練習を重ねて修正していきたい。自分の課題はフィジカルコンタクトとラストパス、パスの精度をもっと高めること。ユニバに向けてもっと高めていかなきゃいけない」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.