駒大、1部残留!!

[硬式野球部]東都大学春季リーグ戦 1部-2部 入替戦 3回戦
 6月8日、神宮第二球場にて、春季リーグ入れ替え戦3回戦が行われ、駒大は1部残留を決めました。
駒大 070 100 000 8


東都大学野球 1部-2部入替戦 駒大-専大3回戦 土壇場で1部残留を決めた選手たちもロッカールームでは、ほっとしたのか満面の笑み=神宮第二球場で(岩田陽一撮影)

専大 220 010 001 6
 駒大の先発は入れ替え戦で復帰したエースの服部。服部は初回に2ランを打たれ専大に先制を許すも、二回に駒大打線が爆発。入れ替え戦で不調だった新井がバックスクリーンに3ランを放つと、宮川の適時打、永井英の3ランで一挙7点を奪取。
 服部は二回にも1点を失い、マウンドを永井裕に譲る。永井は危機を1点でしのぐと、以降安定した投球で専大打線を翻弄(ほんろう)。駒大は4回にも永井英の適時打で追加点を入れる。
 永井裕は5回に1点を失うも、6回を自責点1の好投。8回からは上里田が投げ、9回に1点を奪われるが逃げきり勝ち。
 4年生投手の継投と打線がうまくつながった駒大が専大に競り勝ち2勝1敗で見事1部残留を決めた。
☆選手コメント☆
秦選手 ほっとしました。もうバクバクやね。
河選手 良かったです。ほっとしてます。
新井選手 つかってくれた監督、コーチに感謝です。チームメイトにも励ましてもらって。
坂田選手 ほっとします。
宮川選手 ほっとしました。今度はちゃをとしっかり練習して頑張ります。
鈴木選手 ほっとした。これからまた練習して、不動のショートと言われるように頑張ります。
山下選手 勝って良かった。
大島選手 ほっとしました。嬉しかったです。
濱村選手 うれしいです。
菅原選手のコメント 厳しい練習した甲斐があった。安心した。

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.