駒大強し!中院大下し優勝街道まっしぐら!!

[男子バレーボール部]秋季関東大学バレーボールリーグ戦・決勝リーグ中院大戦
10月9日、駒大駒沢キャンパス体育館で秋季関東大学バレーボールリーグ戦(2部)決勝リーグ中院大戦が行われた。「楽しくできた。


司令塔としてトスで相手を翻弄する#13切山=駒大駒沢体育館で(米田樹史撮影)

(渡辺結喜)とその言葉通り雰囲気のよい中、駒大ペースで試合を運び1、2セット目を連取。このままストレート勝ちと思われたが気の緩みから相手に崩され3セット目を奪われる。しかし4セット目できっちり決めセットカウント3-1で勝利を収めた。これで明日の国武大戦を制することが出来れば単独首位に浮上する。
1セット 駒大〇 25-20 ●中院大
2セット 駒大〇 25-18 ●中院大
3セット 駒大● 22-25 〇中院大
4セット 駒大〇 25ー23 ●中院大
鈴木淳平監督
「ケガをかかえている土屋、体調不良だった橋場の復調が大きい。サーブで崩して点を重ねられたのが評価できる。しかし、相手がミスしてくれているのに自分達もミスしてしまったのがめだった。明日の国武大にはできればストレートで勝って、優勝につなげたい」
切山雄樹選手
「今日はムード良くプレーできた。相手が固くなっていた中で自分達のサーブがうまく決まった。いろいろな選手にトスを回せたので相手を揺さぶることができた。明日はもう失うものは何もないので、思いっきりやります」
南貴紀選手
「みんな盛り上がって出来たんでとても良い試合だったと思う。(明日の試合)絶対勝ちます!」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.