市川、本領発揮で圧勝!

[硬式テニス部]全日本学生テニス選手権大会
 全日本学生テニス選手権大会【女子】が8月9日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


圧勝で3回戦に駒を進めた市川=有明テニスの森公園で(近藤実可子撮影)

<女子シングルス2回戦>
吉田麻美0(2―6、1―6)2井上明里(早大)○
●松尾日加里0(2―6、3―6)2木下ミサ(亜大)○
○市川有紗2(6―1、6―1)0二條真美(松山大)●

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 シングルス2回戦、吉田は昨年度インカレ覇者との対戦となった。序盤から相手の速いサーブとコースを狙った球になかなか追いつけず、苦戦。果敢に立ち向かうが、0-2で敗れた。
 同じくシード選手と戦った4年生の松尾は、ファーストセットは2-3まで競り合うが、相手の強い球にペースを乱し徐々に引き離され2-6で落としてしまう。セカンドセットも流れを断ち切ることができず、惜しくも敗退。
 一方、市川はサーブの調子の良さをみせる。ラリーでも相手のミスを誘い、着実に点を稼ぎ1・2セットともに6-1で快勝し、3回戦進出を決めた。

◆江口淳一監督
「市川は力をつけてきている。松尾と吉田は強い相手にあたってしまったが、そこをもう少し善戦できるような選手にならなければいけない。今日の悔しさをばねにリーグでは活躍してほしい」

◆市川有紗(政3)
「1回戦よりも緊張してしまったが、その中でも自分のプレーができた。サーブは気にしながら練習していた。今日はコースを狙えて良かった。次の相手はシードで、リーグでもあたる相手だから、がむしゃらにいきたい。みんなの応援にこたえられるようにしたい」

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.