インカレ4強へ向け、予選通過

[卓球部]第79回全日本大学対抗卓球選手権大会1日目
第79回全日本大学対抗卓球選手権大会1日目が8月10日、京都市体育館にて行われた。結果は以下の通り。


チームの得点源になった桑原勇、秋元組=京都市体育館で(橋本圭史撮影)


予選Fブロック
☆駒大3―0松山大
S1○秋元勇人(経2)3―0稲生●
S2○橋爪克弥(営2)3―2二宮●
W○桑原勇希(営4)、秋元組3―1稲生、松本組●

☆駒大3―0中京大
S1○渡井伯和3―2徳田●
S2○桑原勇3―2松本●
W○桑原勇、秋元組3―1鈴木、松本組●

初戦の松山大戦は橋爪がつかまるが、なんとか振り切りそのまま快勝。中京大戦はシングルスの2人がフルセット、デュースまでもつれる展開となったが、辛くも勝利した。2試合を共にストレート下し、予選Fブロックを1位で通過。4強入りを目指し、明日からの決勝トーナメントに臨む。

◆桑原勇希主将
「(シングルスは)思ったより向かって来られて、対応が遅れた。負けて元々って感じで、何してくるか分からなかった。明日の目標はベスト4入り」

◆渡井伯和
「完全にひびりながら試合に臨んだ。最初なんで雰囲気よくいきたかったけど、もつれてしまった。調子自体はいい。場慣れすることができたから、使ってもらえるなら勝ちを取りに行きたい」

◆秋元勇人
「一番手でプレッシャーはあった。けど、結果的に勝てたし勢いもつけれて良かった。(ダブルスは)1試合目は負ける気がしなかった。2試合目は結構競ったけど、最終的に勝てて良かった。明日が一番の勝負。自分たちが目指してるベスト4に向けて頑張りたい」

尚、明日は決勝トーナメント1回戦から準々決勝が行われる。駒大は初戦、慶大と対戦する。

■会場へのアクセス
京都市バス「西京極運動公園前」、京都交通バス「京都市スポーツセンター前」バス停すぐ
阪急京都線「西京極」駅から約400m

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.