藤野、最後の個人戦に白星飾れず

[硬式テニス部]平成21年度関東学生テニス選手権大会
 関東学生テニス選手権大会本戦【男子】1日目が9月1日、百合ヶ丘ファミリーテニスクラブで行われた。結果は以下の通り。


ポイントを取られ悔しがる藤野=百合ヶ丘ファミリーテニスクラブで(近藤健吾撮影)


<男子シングルス1回戦>
●藤野祐平0(1―6、3―6)2北村翔太(明大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 台風の影響により、1日遅れで開幕した今大会。男子シングルスでは4年の藤野が唯一本戦に出場した。
 第1セット、ファーストゲームをブレイクし幸先良く試合を運ぶと思われたが、その後立て続けにゲームを奪われてしまう。セカンドセットも相手のプレーに押され、本来のスタイルを出せぬまま試合は終了。最後の個人戦に白星を添えることは出来なかったが、今後のリーグ戦の糧となる敗戦となった。

◆江口淳一監督
「最近調子が良かっただけに期待していた。頑張れば勝てない相手でもないと思っていたんだけど、もったいなかった。藤野はこれまで何回か本戦に出場しているけど、勝たせてあげられず指導不足を痛感している。この悔しさをバネにリーグ戦は頑張るしかない」

◆藤野祐平(経4)
クレーコートでの練習不足でした。相手のドロップやスライスを使うプレイスタイルは分かっていたけど、自分から攻めきれなかった。4年生で個人戦は最後なので悔しいが、まだリーグ戦があるので一勝でも多く勝っていきたい」

なお、明日は同会場で男子ダブルス1回戦が行われる。

■会場へのアクセス
小田急新百合ヶ丘駅よりバス(小田急バス・大谷行き)で約10分「ファミリーテニスクラブ」下車
田園都市線あざみ野駅よりバス(小田急バス新百合ヶ丘駅行き)で約20分「王禅寺小学校」下車、徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.