実力差見せつけられ、今季初黒星

[硬式テニス部]関東大学テニスリーグ【女子】2部第3戦・慶応大学戦
 関東大学テニスリーグ【女子】2部第3戦・慶応大学戦が9月18日、慶応大学日吉キャンパステスコートで行われた。結果は以下の通り。


サービスエースを何本も決める権頭=慶応大学日吉キャンパステスコートで(上田将大撮影)


相手の剛球に粘る松尾(前)と林(樹)


トータル 駒大0―7慶大☆
D1 ●市川・石川0(0―6、2―6)2渡邉・守屋○
D2 ●松尾・林(樹)0(4―6、2―6)2伊藤・須賀○
S1 ●市川有紗0(1―6、2―6)2渡邉寛乃○
S2 ●吉田麻美0(0―6、3―6)2守屋友里加○
S3 ●松尾日加里0(4―6、1―6)2藤原 舞○
S4 ●権頭由梨1(4―6、7―5、4―6)2伊藤綾香
S5 ●林 樹莉0(1―6、2―6)2須賀 悠○
※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント
D=ダブルス、S=シングルス

 昨年リーグ優勝を果たした強豪・慶大との対戦。松尾・林(樹)は、第1セット2―0とリードする。しかし、その後相手にミスを誘われポイントが取れず、1セット目を落とす。立て直して臨んだ第2セット、1ゲーム目を先取。しかし攻めきれず、連続してゲームを落とし敗退となった。
 S4で出場した権頭は、強豪相手に競り合うが1セット目を落とす。しかし、2セット目では得意の逆クロスボールが要所で決まり、タイブレイクでゲームを奪取する。ファイナルセットもサービスエースを決めるなど果敢に攻めるが、最後は粘れず4―6でゲームセット。好調だった前戦とは打って変わり、全敗を喫した。

◆江口淳一監督
「去年は3―4で競ったけど、今年はこてんぱんにやられた。練習を積み重ねてきたのに、反省点が残ってしまった。山学にアドバンスを与えてしまった。リーグ2位で1部入りしたい」

◆権頭由梨(国2)
「最初はよくなかったけど、途中から自分のプレーができた。途中で集中が切れて、最後まで集中するのが大切だと思った。(次戦は)絶対みんなでひとつになって7―0で勝って、選手としても応援としても頑張りたい」

第3戦は9月22日(火)、東海大学テニスコート東海大学と対戦する。

■会場へのアクセス
小田急線「東海大学前」駅下車、徒歩15分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.