全敗校対決、痛恨の黒星

[卓球部]秋季関東学生リーグ戦1部・日大戦
秋季関東学生リーグ戦1部・日大戦が9月21日(月)、代々木第二体育館で行われた。結果は以下の通り。


接戦を落とし、浮かない表情の桑原勇(右)、秋元組=代々木第二体育館で(橋本圭史撮影)


駒 大0―4日 大☆
 
●秋元勇人(経2)1―3河辺○
●橋爪克弥(営2)0―3明○
●吉田広平(政3)2―3川端○
●秋元、桑原勇希(営4)組1―3中川、川端組○

リーグ戦5日目は、今秋から1部に昇格、駒大と同じく今季未勝利の日大と対戦。先陣をきるのは秋元。勝って勢いをつけたいところが、1セットを取るが3セット連取され敗れる。2番手の橋爪は留学生相手に意地を見せるも完敗。続く3番手、吉田は最終セットまで持ち込み先にマッチポイントを握ったが、逆転され試合を落とす。ダブルスの秋元・桑原勇組も接戦に持ち込まれてしまい、要所で粘れず敗戦。1部残留に向け痛い1敗となった。

◆長崎隆志コーチ
「前半で何とか1点取って、後半勝負のオーダーだった。(吉田)広平が1点取ってきてくれるって考えで、(桑原)勇希を後半に。結果は出てないけど流れは悪くないから、自分を信じて頑張って欲しい」

◆桑原勇希
「(土日は)気持ちを切り替える事だけした。今日はポイントポイントとらなきゃいけとこで凡ミスがでてしまった。とにかく明日は頑張ります」

◆秋元勇人
「自分が一番目で勝たなくてはいけなかったけど、負けてしまい反省してる。元々カットマンは苦手で色々考えたがダメだった。次は負けられない。思い切って積極的に行きたい」

次戦は9月22日(火)、筑波大戦が12:00から代々木第二体育館で行われる。

■会場へのアクセス
・JR山手線 原宿駅下車 徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅下車 徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.