攻守で圧倒!2勝目上げる

[アメリカンフットボール部]2009年度関東学生アメリカンフットボール秋季リーグ戦
 2009年度関東学生アメリカンフットボール秋季リーグ対宇都宮大戦が10月4日(日)、東工大岡山校舎で行われた。結果は以下の通り。


先制のフィールドゴールを決めた#78長谷川=東工大岡山校舎で(山田遼太郎撮影)


好プレーでチームに勢いをもたらした#22関=東工大岡山校舎で(竹内佳菜子撮影)


☆駒  大30―3宇都宮大
1Q(3―0)
2Q(14―3)
3Q(6―0)
4Q(7―0)

1Q、敵陣に進入すると#78長谷川智貴がフィールドゴールを決め先制する。その後も安定したドライブで2つのタッチダウンを奪い、リードして前半を折り返す。後半に入っても#22関大義が難しいレシーブを決めるなど、相手を粉砕。守備陣も付け入る隙を与えず、盤石の試合運びで今季2勝目を上げた。

◆新倉晴彦監督
「今日はパスオフェンスがいまいちだけど、今は勝つことが大事なので勝てて良かった。野村も児玉も本調子ではなかった。児玉は1本タッチダウンパスを決めているけど、課題が残る。もう少し冷静に周りを見てプレー出来るようになってほしい。次が山場の試合。この勝ちで雰囲気が良くなったと思うので、頑張りたい」

◆#22関大義
「勝てて良かったが、もっと点差をつけて勝てたと思う。ゴール前でもっと詰められればよかった。(普段からは)基本が出来ていないと言われているので、走り切ることや、ブロックを丁寧にやっていきたい。次勝てば一気に波に乗れるので、チーム力を上げて自信を持って臨みたい」

◆#78長谷川智貴
「昨日の雨で地面の状態が悪いと思っていたが、思ったより良かった。(先制のフィールドゴールは)仲間がいいところに置いてくれたので、落ち着いて蹴ることができた。今日の試合では3つミスをしてしまったので、次の試合では完璧にして、楽に試合を運べるようにしたい」

◆#6野坂一希
「勝って次につながる試合が出来て良かった。(リターンは)ラインのブロックが良かったから全力で走れた。(インターセフトは)たまたまだと思う。(次は)本当の山場。みんなで頑張って勝ちにいきたい」

※次戦は10月17日(土)11:00~ 対東京都市大アミノバイタルフィールドで行われる。

■会場へのアクセス
アミノバイタルフィールド
京王線飛田給」駅より徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.