若い力で強豪相手に善戦!

[ボウリング部]第48回関東学生秋季リーグ戦
 第48回関東学生秋季ボウリングリーグ戦1部、第4週・5週が10月4日、曳舟東武ボウルで行われた。結果は以下の通り。

<第4週>
明学大1―2駒大☆
◯ 919―817 ×
× 799―844 ◯
× 810―1048◯
2528―2709

<第5週>
☆千葉商科大3―0駒大
◯1111― 962×
◯1025―1014×
◯1001― 837×
3137―2813

 第4週の相手は明学大。第1ゲームでは先制を許したが、第2ゲームは決め手に欠ける相手を抑え込み同点とする。勝ち点のかかった最終ゲームは、前のゲームの勢いそのままに逆転で快勝し勝ち点を獲得する。
 第5週は強豪の千葉商科大。レベルの高い戦いとなり、第2ゲームではわずか11本の大接戦を展開。負けはしたものの、強豪相手に善戦を見せた。

◆木原裕斗副将(経3)
「チームの雰囲気はとても良かった。今日は1、2年中心のオーダーを組んだがよく投げていたと思う。他の学校に比べると練習量がまだまだ足りていないと感じた。(練習では)チーム戦だということを意識して練習していきたい。(次週は)橋本に、いつも以上に部をまとめてもらいたい」

◆橋本正和(法2)
「全体的に内容は悪くなかったと思う。1試合目がいい形で終われたので、2試合目も同じメンバーで挑んだが簡単にはいかなかった。相手は強豪だったが、力を合わせて戦えてこれからの収穫があった。来週は低学年中心のメンバーになるが、将来のことも見据えてやっていきたい」

◆安井隆馬(営1)
「(調子は)悪くなかった。先月くらいから試合に出られるようになって、最初は緊張したけど、今はやってやろうって感じ。先輩達を近くで見ていて、見ているだけじゃやはり面白くない。やっと舞台に立てるようになったので気合入れて自分の出来ることをやっていきたい」

第6週・7週は10月18日(日)に立川スターレーンで行われる。

■会場へのアクセス
・JR「立川」駅南口より徒歩15分
多摩都市モノレール柴崎体育館」駅より徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.