全日学開幕!上々の滑り出し

[卓球部]第76回全日本学生選手権1日目
 第76回全日本学生選手権1日目が10月8日(木)、横浜文化体育館で行われた。結果は以下の通り。


完勝した桑原勝、高橋組=横浜文化体育館で(橋本圭史撮影)


新主将になり初勝利をあげた渡井、吉田組


<男子ダブルス1回戦>
○桑原勝人(法4)、高橋智広(英4)組3—0佐々木、渡辺組(東北学院大)●
○高羽卓哉(営2)、盛田曜介(政2)組3—0稲熊、竹谷組(朝日大)●
○渡井伯和(経3)、吉田広平(政3)組3—0後岡、神代組(京産大)●

厳しい予選を勝ち抜き、強豪が集う全日本学生卓球選手権が今日から開幕。この日はダブルスの1回戦が行なわれ、駒大からは3組が出場した。桑原勝、高橋組と渡井、吉田組は試合の流れを譲らず、安定した動きで試合をものにする。高羽、盛田組は粘る相手に序盤は苦戦を強いられるが、最後は振り切り勝利。3組全てがストレート勝ちを収め、2回戦に向け弾みをつけた。

◆渡井伯和新主将
「今日は各ペアとも調子がよかった。上にあがっていっても今日みたいなプレーができればいい。個人的にシングルス、ダブルス共にベスト16、ダブルスに関しては8までいきたい。負けてもベンチに入ってチームのサポートをしていきたい。(新主将になって)去年までの方針をそのまま受け継いで、良くないところがあるならちゃんと突き止めて、練習ばかりでなく体育館での行動、服装もしっかりやっていきたい。来春は優勝して秋は1部でAクラスに入れるようにしたい」

高橋智
「相手は練習試合で何回もやったことがある。だからと言って、やりずらさは無く、自分たちのやりたいことが今日は出来た。(明日からは)3回戦までは勝たないといけない。その後、第1シードと対戦が出来ると思うんで、全力で勝負したい」

明日は午前10時00分から横浜文化体育館で男子ダブルス2~4回戦、シングルス1回戦が行われる。

■会場へのアクセス
JR京浜東北根岸線「関内」駅より徒歩5分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.