積極的なプレーで3回戦へ

[硬式テニス部]関東学生新進テニス選手権大会
 関東学生新進テニス選手権大会【女子】3日目が3月3日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。


巻き返しをはかる市川=有明テニスの森公園で(山田遼太郎撮影)


自分たちのプレーで攻める林・川口


<シングルス2回戦>
○市川有紗2(4―6、6―4、6-1)1降旗有紗(青学大)●
●川口 瞳0(2―6、3―6)2今出川教子(上武大)○
○権頭由梨2(6―2、6―0)0長谷川梨紗(亜大)●
吉田麻美1(6―7[3]、6―4、3―6)2伊従智子(早大)○
○林 樹莉2(5―7、6―0、6―2)1岩崎 舞(早大)●
河合美佳0(2―6、2―6)2伊藤綾香(慶大)○

<ダブルス2回戦>
○林・川口2(6―4、6―3)0田島・佐合(東院大)●
●河合・権頭0(3―6、3―6)2伊従・加藤(早大)○
●丸田・田中1(3―6、6―2、4―6)2木川・中野(専大)○

※()内数字はゲームカウント、外はセットカウント

 シングルス6名、ダブルス3組が出場した2回戦。市川は1セット目はミスが目立ち相手のペースにのまれ落としてしまうが、2セット目から切り替え、力強い球を打ち込み相手を圧倒。ファイナルセットは6―1でとり、勝利を決めた。林は、1セット目は競り合いとなり粘り切れずリードを許してしまうが、2セット目を1ゲームも与えずストレートで取るとそのままの勢いで勝利。権頭も安定したプレーで3回戦進出を果たした。
 また、林・川口はシングルスの疲れも見せずボレーを積極的に決め、準々決勝進出を決めた。

◆市川有紗(政3)
「最初の出だしは良かったけど、その流れのままいけなかった。ファーストセットはサーブをセカンドに頼ってしまったけど、ファイナルセットはファーストが決まったので波に乗れた。明日は(川口)瞳が負けた相手だけど、球が遅いので自分の展開でいけると思う。打ち切って勝ちたい」

◆林 樹莉(営2)
「(シングルスは)相手は打ってくる子ではないのはわかっていたが、ファーストセットは緊張してしまった。セカンドセットはふっ切れて攻めていくことができた。(ダブルスは)2人で楽しんでポイントをとれた。(次は)サーブの確率をあげてキープしていきたい」

◆川口 瞳(英1)
「(シングルスは)昨日は自分の力が出せたけど、今日は力が出せなかった。調子が悪い時でも自分の力が出せるようにしていきたい。(ダブルスは)良かった。次につなげたい。次も、自分たちの力を出していければ良いと思う。楽しくやりたい」

シングルス3回戦は明日、ダブルス準々決勝は5日に同会場で行われる。

■会場へのアクセス
有明テニスの森公園
りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩5分
・新交通ゆりかもめ有明」駅下車、徒歩8分。または「有明テニスの森」駅下車、徒歩10分

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.