一進一退の攻防を制し2部残留!

[男子バスケットボール部]関東大学バスケットボールリーグ戦・入替戦
11月2日、代々木第二体育館で関東大学バスケットボールリーグ戦入替戦が行われた。2部Aブロック7位の駒大は、ブロック2位の国士大と2部残留をかけ対戦。


積極的なシュートと的確なアシストで2部残留の原動力となった#4上村=代々木第二体育館で(木戸奈津葉撮影)

盤から両チーム一進一退の攻防が続き、前半を同点で折り返した。しかし後半になり、2部アシスト王の上村健太(経4)や ポイントゲッターの片貝尚(営2)ら主力の活躍により、3点差で接戦を制した。2部残留という形で今季の公式戦を終了した駒大。来季の1部昇格を目指し新チームが始動する。
【結果】
駒大 72-69 国士大
【スターティングメンバー】
♯4上村 ♯5矢野 ♯17片貝 ♯18柾木 #23小林
【コメント】
牧野監督
「壮絶な戦いだった。選手には普段通りのプレーをすればいいと言っていた。リバウンドがとれない場面もあったが、後半は課題のディフェンスも頑張った。来年も大苦戦だと思うけど、1年生も経験を積めたし今年以上の結果を残したい」
上村主将
「とにかくうれしいです。主将をやってきて良かった。来年のチームも頑張ってくれると思う」
片貝選手
「ずっと苦しい試合だった。どんな形でも勝てればいいと思っていた。1発勝負なので(リーグ戦より)緊張した。リーグ戦後半のプレイが良かったから、それを持続させようと思った」

Copyright (C) 2003-2017 KOMADAI SPORTS NEWSPAPER, All Rights Reserved.

当サイト内の写真、記事等の著作権は駒大スポーツ編集部に帰属します。無断での転載・二次利用を固く禁じます。

KOMASPO is the member of the Kanto university sport newspaper league.